まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
社長に感謝 m(_ _)m 口内炎編
2017年02月21日 (火) | 編集 |
私は、化粧品OEM製造会社に勤めています。

が、最近、薬剤師である犬好きの社長さんが、いろいろとペットのスキンケア製品を開発してくださってます。

最近ヒットしているのは、歯肉炎・口内炎用のマウスケアジェル。

口内炎の次男坊の黒猫元(がん)、歯肉炎のキジトラのみかん、心臓病の白猫真がモニターに・・・。

食べる、今までより食べる、食いつきがいい・・・。

今まで痛くて食欲なかったんだね。

ごめんね。

因みに、猫仲間さんのお家のケンくん。

ご飯のとき、お口の中が痛くて、食べられず、そして、転げまわっていたらしい。

モニターさんにお願いしてから、「ヒィー」とするのも一日1回くらいで、食べ始めたそうです。

さすが、社長!!

感謝。

気になる方は、ご連絡ください。


IMG_20170219_230532.jpg
次男坊の元(がん)ちゃん 4歳
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
エイズちゃんコンビにミラクル  ღԵհɑղƘՏღ( ؔ✪̤ ◡ ؔ✪̤` ๑)
2017年02月14日 (火) | 編集 |
昨晩、
とってもとってもとっても嬉しい

メールがきました。

依頼で里親探しをしていた猫ちゃんに、希望者さまからありがたいメールをいただきました。

保護主様がお外で管理している猫の三毛ちゃん。

長嶋さま


人馴れはしていませんでしたが、避妊手術後、寒いお外に返すのはカワイそうと、里親探しの依頼がありました。

私にしては、珍しく応募がない・・・。

今回より先に応募の方から、ウィルス検査のご要望があり、検査したところ、エイズ陽性でした。

だから、応募がなかったのかと納得。

ただでさえ、エイズ陽性は見つかりにくいです。

もし、見つかっても、先住猫ちゃんとの同居は好ましくないですから、どうしても単独飼いになってしまいます。

それならば、保護主様には申し訳ないですが、このままでいいのではと・・・。

そんなこんなしているうちに、保護主様がまだ保護している子猫をウィルス検査したところ、一匹がエイズ陽性でした。

だったら、二匹一緒に里親探し

先住猫ちゃんのいない方に、打診したところ、

OK

と、涙涙のお言葉が・・・。

医療関係にお勤めしているので、エイズのことは理解していますとのことです。

良かったです。

病気だからこそ、お仲間さんは必要。

でも、それだけ優しい、思いやりいっぱいの里親様です。

愛情いっぱいでかわいがってもらえて、エイズ発症せずに、天寿を全うできるかも・・・。

前回もそうですが、今回も、ミラクルです。

里親様には感謝してもしても足りないくらいです。

こんな私に、星の数ほど掲載はあるにもかかわらず、やさしい思いやりいっぱいの方からのご応募が多く、感謝です。

いつもいつも、ありがとうございます。


追伸1
週末、公営の霊園にいた子猫ちゃんの里親探しの依頼があり、こちらも生後半年の先住猫くんのいるところに決まりました。
ありがとうございます。

追伸2
前回のブログに書いた飼い主が亡くなり、取り残された3匹の猫ちゃんを引き取ってくれた礼儀正しい若者たち。
猫ちゃんが粗相して困ってます。それでも、頑張ってます。ニコニコ動画で24時間部屋の様子を配信しています。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv289853482
応援&アドバイスをよろしくお願いいたします。




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
応援お願いいたします。 m(_ _)m
2017年02月07日 (火) | 編集 |
http://live.nicovideo.jp/watch/lv289853482

こちらで、飼い主が亡くなった猫ちゃんたちと同居が始まりました。

まだまだ初心者です。

できたら、皆さんのアドバイスや応援コメントをよろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前ブログした飼い主が亡くなった3匹の猫ちゃん。

緊急なので、試しに写真掲載ないまま募集をしたら、たくさんの方から応募がありました。

応募してくださった方、ありがとうございます。

その中で、今回の里親様が3匹一緒にと手をあげていただきました。

飼い主が亡くなり、猫ちゃんたちは、電気もないころで寒い中過ごしていました。

きっと、不安いっぱいだったと思います。

それならば、初心者でも3匹一緒の方が幸せではと、今回、里親様決めさせていただきました。

わからないことは、直ぐに聞いてきてくれます

ニコ動で毎日配信してくれてます。

安心できます。

それよりも、3匹一緒にと思いやりがあり、お話ししていても、優しいオーラを出しています。

猫ちゃんたち、お届けのときも、里親様が触ろうとしても、威嚇はありませんでした。

また、ふすまを簡単に開けてしまうこの子たちが、押し入れに隠れないのも、合格点をいただいていると思います。

ぜひ、まだまだ不安いっぱいの里親様と猫ちゃんたちが、早く共存できるよう応援お願いいたします。

16427245_743817972436166_988049508661960074_n.jpg
里親様が撮った写真です。
里親様のおかげで、ずーっと一緒にいられるのだから、商売繁盛の招き猫になるんだよ。

それにしても、いつも里親様恵まれて、直ぐに決まるので、感謝です。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
えっ、はちも・・・   ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
2017年02月06日 (月) | 編集 |
先週末から、四男坊の八幸之助、通称はちが食欲不振。

偶に、食欲不振になりますが、だいたいオーラで病院に連れて行くかどうかがわかります。

今回は、病院へ行かなきゃオーラが・・・。

その中で、口をくちゃくちゃ・・・、吐き気ですね。

で、土曜日に、吐き気止めと点滴を・・・。

日曜日、まだ食べないので、また、病院へ・・・。

エコーを診ていただいたら、腎臓が普通と違う・・・。

はぁ、またですか?

はち、我が家の中では、めずらしく健康体と思ってたのに・・・。

とりあえず、血液検査の結果は、いまのところ異常なし。

良かったです。

でも、我が家で、健康体は誰かいましたか~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

チビチビ軍団は、風邪がなかなか治らず、ワクチン打てる子がいない・・・。

我が家は、飼い主同様、薬に弱く、ワクチン打った後、発熱・食欲不振と体調を必ず崩す。

だから、私の気合が入らないときは、見送ることもあります。

昨日、依頼の猫ちゃん二匹の里親様へお届けする前の健康診断を含め、土曜日に2回5匹、日曜日が2回6匹の通院状況・・・。

そして、今日からお仕事・・・。

頑張ろうっと p(*^-^*)q がんばっ♪

P1000311.jpg
上がはち  下が長女のちぃちゃん。ちぃちゃんは、低たんぱく症・・・。
はちのさくら耳はV字じゃなくて、直線です。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
平等でお願いしたいです  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
2017年02月03日 (金) | 編集 |
我が家の猫軍団は、総勢20匹。

その中で、猫が社会ルールを作っていれば、私が決める時もあります。

ほとんどが構ってチャンですが、全員構えるわけはないです。

私は、猫にも説教します。

「体の弱い子・小さい子が優先!!」と。

ご飯のときは、団長が最優先ですがね。

私が二番目で育ったせいもあると思います。

いつも兄が優先とされていたのが不満だったので、できるだけその時の状況を判断しながら、平等にしたいと。

でも、ちゃんとわかってくれてますよ。

先住猫ちゃんとの相性問題がありますが、飼い主様次第で、どうにかなります。

保護したばかりの猫ちゃん、人間は好きだけど、猫は苦手という子もいました。

が、根気よく、仲良くすることを教えたら、ちゃんとみんなと一緒に寝たり、遊んだりするようになります。

ただ、今まで他の猫を知らないから、どうしたらいいかわからないんです。

もし、先住猫ちゃんを優先に考えたいなら、人間のエゴによるものですが、多頭飼いは諦めた方が後からきた猫ちゃんのためです。

でもね。何度も言いますが、猫ちゃんだってお仲間はいた方がいいと思います。

私は、言葉の通じない外国にホームステイに行けません。

いくら、ホームステイのファミリーがいい人でも、言葉が通じないのは不安で無理です。

でも、一人でいいから、言葉の通じる人がいたら心強いです。

頑張れます。

猫や犬、動物たちは、人間がわからない方法で、コミュニケーションをとっています。

以前飼っていたチャウチャウは、とてもフレンドリーで思いやりのある子でした。

それに、教育されたのが団長。

しっかりと教えを守ってます。

虫会議と呼んでいるこの会議の時、みんなで円陣を組んで、悪さしています。

真ん中に虫がいて、かるたのように順番で手を出してます。

鳴き声なんかしません。

みんなで仲良く遊んでいます。

我が家はあまり鳴く猫はいません。

でも、仲良くグルーミングしたり、偶に、私に怒られると、他の猫ちゃんが慰めたり。

やっぱり多頭飼いを理解してくれる人を里親様にしたいです。

先住猫ちゃんがいても、先住猫ちゃんを優先する方には遠慮してもらいます。

平等に接してくれる人にお願いしたいと思います。

DSC_2603.jpg
みんな兄弟じゃないけど、みんな仲良し♡