まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親募集依頼について
2017年10月12日 (木) | 編集 |
今年も、里親様とのご縁を約60匹結んできました。昨年は、86匹。

我が家での保護と、保護は自分たちでするので里親募集の依頼が半々です。

里親募集の依頼の場合の流れとしては、

保護主(依頼主)さまからのご相談
       ↓
写真、月齢・性別・人馴れ具合等の情報提供
       ↓
     里親募集
       ↓
       応募
       ↓
保護主(依頼主)様の連絡先を里親希望者さまへ情報提供
(逆もあり)
       ↓
保護主(依頼主)様と里親希望者さまでの交渉
       ↓   
      お渡し


となってます。

このときに、お願いしたいのは、保護猫ちゃんの健診&駆虫(ノミ・ダニ・お腹の仲間寄生虫)、必要があれば医療措置です。

大変申し訳ないのですが、里親様はこれから経済的ご負担を担うことになるので、お渡しする前は、保護(依頼)主様にご負担をお願いしております。

これで、ご了承をしていただけるようでしたら、里親募集のご依頼について、ご相談ください。

一匹でも多くの猫ちゃんに、おっとりまったりとした生活をプレゼントするために、ご協力お願いいたします。

DSC_3785.jpg
お留守番中の猫軍団




スポンサーサイト
前回から6匹決定!!  ( v^-゚)Thanks♪
2017年10月06日 (金) | 編集 |
噛まれた傷は、ようやく腫れがひきつつあります。

が、まだ、痛みどめは必要です。

なんて言ってる場合ではなく、里親募集の依頼が・・・。

という前に、この間の日曜日に、成田市まで二匹お届けしてきました。

猫大好きな素敵な里親様です。

きっと、幸せになれると思います。

で、話は戻って、前回の里親様決定報告から6匹決まりました。(^o ^)。/

中村さん1
shigeno2.jpg
shigeno4.jpg
SHIGETA4.jpg
shigeno1.jpg

詳細は後日。

里親様、ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

子猫ちゃんたちのこと、宜しくお願い申し上げます。

あと、4匹依頼がきています。

気になる方は、ご連絡ください。

でも、残りの我が家の保護猫ミニモニ軍団5匹は、いつ里親募集できるのでしょうか?

みんな標準より小さすぎて笑える・・・。

ある程度、里親様に託せるようになるまでは、募集しません。

里親様に迷惑をかけたくないもので・・・。

だから、増えちゃうんだけど・・・。

明日から三連休の方も多いと思います。

私は、右手が負傷しているし、里親探しでグロッキーですし、、免疫力も上げたいので、休息します。

それでは、皆様、良い連休をお過ごしください。



お礼

里親のN様からたくさんのご飯とトイレシートをいただきました。

大変大変助かります。

ありがとうございました。
猫に噛まれたら・・・  ~(>_<。)\ イタタ
2017年10月04日 (水) | 編集 |
1週間前、体調が悪い猫を病院に連れて行った時、待合室で撫でていたら、いきなりカブッと・・・。

その間5秒・・・。

はっと我に返り、急いで、口を開けて、傷口を洗いに。

穴は開いていたものの、流血はせず。

持っていた殺菌剤を塗布。

その日は、慢性睡眠不足で睡魔に勝てず、そのまま寝てしまいました。

で、翌朝、なんか痛むと、抗生剤を飲んで、消毒して、会社に。

段々と腫れが大きくなり、痛みも・・・。

なにげに微熱もある・・・。

で、近くの総合病院に行って、抗生剤の点滴と抗生剤を処方してもらいました。

段々と腫れは小さくなっていくものの、いったて熱はひかず。

当初は、車のエンジンをかけたり、ペットボトルの蓋をあけることもできませんでした。

が、1週間経った今、まだまだ噛まれたところの赤味や腫れはひかず、昨日も抗生剤の点滴をしてきました。

今も痛みどめ服用です。

噛まれたこと、爪が入るくらい引っ掻かれたことがあったけど、ここまで腫れたのは初めて。

入院を薦められましたが、猫軍団のお世話をする人がいないので、お断りしてきました。

まぁ、人間だって、体調が悪いとき、放っておいてと思うときありますよね。

それをかまった私が悪いんです。

その猫ちゃん、かなり危なくて(どうも酸欠だったみたい)、ダメになるかと思いましたが、持ち直してくれたのでOKです。

猫に噛まれたり、引っ掻かれた時には、外科もしくは整形外科に緊急で診てもらってくださいね。

とくに流血していない場合は、菌が奥から出てこなく、かさぶたで蓋をされ、傷口の奥から菌が増殖して、へたすれば全身に回りますので。

私の今回のパターンです。

というわけで、現在、負傷中のため、何かと対応が遅いです。

また、これ以上のお世話は無理なため、治るまで、保護活動は休止いたします。

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
















終わった!!  ♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪
2017年09月26日 (火) | 編集 |
終わった、終わった、終わったぞー!!

昨日、無事に、県庁立ち入りが終わって、一安心!!

いくら仕事が忙しくても、里親募集は容赦なくやってきます。

この1ヶ月で16匹決まったような・・・。

私の里親募集は、ほとんどがネット掲載です。

会ったことがない人を、メールの一時一句から、判断しなければならないので、かなり神経使います。

何人ともメールを行い、里親様を選ばさせていただくので、里親様に託した後は、かなり、精神的にグロッキーです。

そこに、県庁立ち入りがあったので、今回はかなり厳しいところがありました。

資料作成を鬼のようにしていたので、昨日、ストレートネックから、立っていることも辛く、吐き気も・・・。

でも、県庁立ち入りが終わったので、これからは、こちらも頑張らてさせていただきます。

https://usapara.uno/product_reviews/rgr/UP22843

私の勤めている会社で製造しています。

犬好きの薬剤師である社長が獣医師さんとご相談しながら処方を組みました。

今、ペット用の他の製品も開発しています。

病気で辛い思いをしているワンちゃん、猫ちゃんが少しでも楽になれる製品開発をできたらと思います。




保護猫のまーくんでちゅ♪

DSC_3762.jpg

奥歯もしっかり生えています。推定年齢2ヶ月半。
体重500g、体長20cm弱の満幸(まさき)君。
まだ、全速力で走り回ることもできません。
高いところは登れません。
いっぱい食べて、大きくなろうね。
そして、いつかは里親様と一緒に幸せになろうね。

忘れていましたが、お届けしてきました。
2017年09月22日 (金) | 編集 |
昨日、9/6にお届けした子猫ちゃんについて、お問い合わせがありました。

DSC_3748.jpg

単に、ブログに書くのを忘れていただけです。

申し訳ございませんでした。

この仔猫ちゃんたちの里親様は、猫仲間さんのお友達の美容室のお客さん(間違ってたら、ごめんなさい)。

白黒君は、お届け間際に風邪をひきましたが、里親様とご相談し、薬持参で行くことになりました。

我が家では、風邪のためか、あまり遊びませんでしたが、里親様ファミリーが気に入ったのか、走り回っているそうです。

やっぱり、お仲間さんが一緒ということで、不安も少なく、最初から二匹一緒に探検隊。

その子の性格もありますが、一匹だと不安で隠れることも多いです。

なかには、三日三晩ご飯も食べずに、トイレも行かない子もいます。

因みに、この二匹は、兄弟ではありません。

単独で保護された子たちです。

里親様には、二匹一緒でお願いしたら、快くご了承していただきました。

感謝です。

本当に本当に里親様には感謝です。

ありがとうございました。

お~い、子猫ちゃんたち、ちゃんと里親様を癒すんだよ。

ただ飯食いは駄目だからね。

役に立つ猫になってね。




お願い

余っているトイレシート&ご飯がございましたら、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット