まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親探しは続きますヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ 
2015年03月11日 (水) | 編集 |
現在、自由気ままに保護された猫ちやんの里親探しをしています。

昨年は、パルボ&強毒カリシを発症した元気君から始まって、超虚弱児の生君を代表に、我が家は小児病棟でした。

低体重など弱い仔猫がほとんどで、通院&お世話で心身ともにきつい状態でした。

今もかわりませんが・・・。

里親探しはネット掲載です。

仕事・猫・家のことが終わってから、里親候補様とメールやお電話でのやり取り。

睡眠不足が続きます。

だから、ご老体にはきつい活動です。

辞めたら、楽になると思うときもしばしば。

頭では、私が動いて一匹でも多くの猫達がまったりおっとりとした生活を送れるなら、頑張ろうと思っていても、身体がきつくて、くじけそうになります。

でも、今年に入って、すでに12匹決まりました。

来週、お届けの猫ちゃん二匹は、ネット掲載すぐにお電話がありました。

先日、代理で里親探しした猫ちゃんは、なんと片足がない障害のない猫ちゃんです。

2015012419070000.jpg


虐待をされていたので、まだ、警戒心があります。

初めて見つからないかも・・・と思っていたら、応募がありました。

今までも障害のある猫ちゃんを飼われたこともあり、また、凶暴な猫ちゃんもならす、猫好きファミリーさんでした。

きっと、今頃、片足猫ちゃんも、やっと落ち着いた環境で過ごしているのではと思います。

里親様、ありがとうございます。

今後も猫ちゃんのこと、そして、保護活動初心者の私の相談も併せてよろしくお願いいたします。

という感じで、里親様が見つかります。

見つからなかった猫ちゃんはいません。

見つかるうちは、頑張ろうかなと思います。

先週の日曜日に、2つの病院にかかり、どちらの先生にも、「私、いつまで、猫ボラするんでしょうね?」とお話ししていたら、2人の先生に、「ずーっとでしょう」と言われてしまいました。

糖尿病Ⅰ型、血糖値500以上なんて普通な私です。

いつ倒れてもおかしくない身体。

きっと、猫達が守ってくれているのかもしれません。

だから、当分の間は、きっと、里親探しを続けます。

これから、子猫祭りが開催されます。

我が家も許容範囲があり、全部保護できませんが、どうぞ、ご相談は遠慮なくしてください。

けして、捨てたり、保健所や愛護センターには持っていかないで下さいね。

あなたと同じく、感情も痛みも感じていますから・・・。

宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
三毛猫の心結(みゆ)ちゃん里親様へ
2015年02月19日 (木) | 編集 |
1月31日、鎌ヶ谷大仏駅のバーミヤンの傍の木下街道を渡っていたとき、保護された三毛猫の心結ちゃん、無事に里親様のところに行きました。

DSC_1921.jpg
  生君(生後5か月)      心結ちゃん(生後2か月)

7・5・3歳の男の子のいるご家庭です。

我が家の紅一点とお父様が・・・。

お父様が帰宅帰りに猫の親子が渡っていた時、猫を飼いたいと思い、全ての用品をそろえていたそうです。

が、知人の方が病気になり、その方が飼っていた犬を保護し、里親様を探したほど、やさしい里親様です。

もちろん、奥様もお子様もそれを受け入れたのだから、優しいファミリーだと思います。

私も生まれたころから、何かしら動物がいました。

我が家の娘もそうです。

娘は一人っ子ですが、どこに行っても下の子への面倒見がいいと褒められます。

きっと、動物がいたからでしょうね。

それに、何かあった時、動物は何も言いませんが癒してくれます。

親や友達には言えなくても、動物が聞いてくれれば、心が安らぐのでは・・・。

だから、私は小さいお子様がいるご家庭でも動物は飼って欲しいと思っています。

話はそれましたが、心結ちゃん、お兄ちゃんたちにいっぱい遊んで・かわいがってもらってください。

里親様、心結ちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

さぁ、このあと二件お届け待ってます。

首・肩と不調ですが、猫ちゃんの幸せのため、頑張ります。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
素敵な里親様姉妹♪
2015年02月12日 (木) | 編集 |
行政からの紹介で、虐待されていた猫ちゃんたちの里親探しをしました。

虐待されていたので、もちろん、警戒心が強いため、人馴れはしていません。

成猫ちゃんでもあるので、里親探しは難しいと思いつつ、ネットに掲載すると、やさしい人たちから数件ご応募がありました。

その中で、二匹一緒に里親様になってくださるというSさん。

その前にも、全盲の猫ちゃんの里親様に。

全盲の猫ちゃん、本日、私のかかりつけ動物病院で避妊手術の予定です。

少しでもかわいそうな猫ちゃんのお役にたちたいとのこと。

Sさんにはすぐそばにお住まいお姉さんがいて、先日、栃木の収容犬の里親様に・・・。

姉妹揃って、やさしい思いやりがいっぱい・・・、素敵なご姉妹ですよね。

そんなところに家族として迎えられる今回の猫ちゃんたちはきっと幸せになれると思います。

今まで大変な思いをしてきた分、幸せになってくださいね。

S様ファミリー、S様のお姉さまファミリーどうぞ猫ちゃんたちのことをよろしくお願いいたします。





今、パンク状態で保護はできません。ごめんなさい。
2014年09月29日 (月) | 編集 |
この金曜日からの現状です。

金曜日
朝一・・・乳飲み子の生くんが食欲不振を伴う体重減少があり、病院へ。そのあと、避妊手術の猫ちゃんを病院へ搬送。

午後・・・生君の下痢がはじまり、再度病院へ
(詳細は、http://iku100gcat.blog.fc2.com/blog-entry-9.htmlをご覧ください)

夕方・・・保護依頼があり、夜引き取りに。

土曜日

午前・・・避妊手術した猫ちゃんを引き取りに病院へ

午後・・・保護した仔猫の健康診断及び保護猫ちゃんの通院

日曜日

午前・・・所要でお出かけ

午後・・・保護猫のワクチン接種のため、病院へ

現在、保護仔猫が6匹います。我が家に8匹の猫軍団+アウトドア猫軍団約8匹いて、この猫達のお世話もあります。

猫が好きで、お外にいる猫がかわいそうだから、保護したい・・・。

そのやさしいお気持ちに応えたいです。

できれば猫ちゃんのために保護できたらいいんですが、さすがに限界となっています。

ただし、里親探しのご協力はさせていただきます。

昨日も、動物病院でお話しした人が、生後5か月のまだお外にいる人馴れしている野良猫ちゃんの里親探しをしていたので、ご協力させていただきました。

現在、応募があり、私が代わりに行きたいくらいのシンデレラボーイになれそうです。

昨年も保護する前に里親を見つけ、みんな里親様のところで幸せになっています。

そういう里親探しのパターンもあります。

本当に本当に大変申し訳ございませんが、現状保護は難しいです。

でも、里親探しのご協力はいたします。

何かありましたら、メールフォームからご相談ください。

猫のことを思って、保護先を探しているやさしい方、本当にごめんなさい。

また、再開できる時にはご連絡いたします。

****************************************************************************************************

お願い

猫に関して、ご協力してくださる方募集します。

できることをご協力していただければと思います。

メールフォームからお問い合わせください。

宜しくお願いいたします。















テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あれっ(*´Д`)=3ハァ・・・
2014年08月23日 (土) | 編集 |
また、仔猫ちゃん増えてしまいました。

我が家は保育園状態になってしまいました。(とても癒されますが・・・)

ということで、キャリーオーバーです。

保護に関するご相談は一時停止させていただきます。

また、仔猫ちゃんの里親が決まり、余裕ができましたら再開いたします。

現在、里親予約中の子猫ちゃんは、後日、ブログします。

申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、この保育園状態を、インスタントコーヒーか麦茶しか出せない猫カフェですが、見学に来たい方はメールフォーム
からお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット