まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
猫連れ営業 (^_-)vブイブイッ
2015年05月28日 (木) | 編集 |
私は化粧品製造業で品質管理をしています。

昨年の秋ごろ、犬好きの社長と動物好きな私と意気投合し、ペットのスキンケアのOEMをすることになりました。

そんな話をしているとき、予約がとれないほどのペットのスキンケアを専門にしている先生から開発の打診がありましした。

薬剤師の社長と獣医さんとの共同開発したものが、「オールインワン シャンプー(勝手に私がそう呼んでいます)」

シャンプー・コンディショナー・トリートメント・保湿・エモリエント・殺菌効果が期待できます。

皮膚病の原因は、細菌によるものと肌の水分不足が主です。

それをこのシャンプーだけで、サポート!!

現在、数か所の動物病院で使ってもらっています。

今はやりのノンシリコン
弱酸性で洗う人の手が荒れにくい
ラベンダーの精油でやさしい香り・リラックス
ペットの表皮は人間の赤ちゃんより薄いので壊れやすいので、サポート成分配合
天然の抗菌剤配合で、肌の弱いペットにもお使いになれます。

私のかかりつけ医もその一つです。

そこの動物病院(会社やお店)のオリジナル シャンプーです。

デザインはサンプルお持ちするときに、作ったものが採用。

私がしました。:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

猫をつれての通院のときに営業・商談!!

我が家の猫軍団、招き猫になってくれました。

君たち、偉い!!

猫ちゃんはシャンプー嫌いが多いですよ。

そんな猫ちゃんにはローションタイプもあります。

我が家の猫軍団のカビルンルンですが、これでよくなってきてます。

まだ、弊社からは製品化されていませんが、お譲りすることはできると思います。

詳細はまだ公表できないので、ご関心のある方、メールフォームからお問い合わせくださいね。

皆様にご購入していただくと、私のお給料があがるかも・・・。

それで、また、猫ちゃんが一匹救うことができます。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

本日は、営業でした

HeartSmile 270528

これはかかりつけ医のデザインとは関係ないです。
猫育児(,,◕ ⋏ ◕,,)
2015年05月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

何だかいろいろと忙しく、1日48時間欲しいこの頃です。

さて、今日は猫の育児について書こうと思います。

我が家では保護した猫ちゃんが4月3日に出産しました。

母猫ちゃん、最初の1週間はずーっと一緒にいました。

それから、徐々母猫ちゃんはは仔猫と離れる時間が増やしていました。

母猫ちゃんは、子猫に何かあったらすぐそばにいます。

そして、生後3~4週間たった頃に、ゲージの外に仔猫を誘導。

ちゃんと、自立させるための訓練をさせていました。

偉いと思います。

いつまでも甘えさせているわけではなく、一匹でも生きられるように躾をしています。

一見何も考えていないように思われる猫ですが、人間以上に考えて育児をしているのではと思えます。

ちょうど三年前、我が家の付近では仔猫が約30匹以上増殖したときがありました。

その時、母猫ちゃんの後ろに、一列になって仔猫ちゃんたちがパレードのように歩いているのを何回か見ました。

あれも、外の世界を教えていたんですよね、きっと。

我が家もそうですが、成人式を迎えてもまだ自立してない人間は多いと思います。

猫は早ければ生後2か月で親離れ子離れをするとも言われています。

本当に凄いです。

娘・・・、猫を見習ってちょうだい・・・と思うこの頃です。

子猫ちゃんたち、生後40日、走り回ったり、キャットタワーに登ったり随分動き回るようになりました。

離乳食も少しずつ進んでいます。

このまま健やかに元気に育つこと祈りたいとおもいます。

DSC_2291.jpg
障子に寄りかかりながらの怠慢授乳中!!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2015年05月01日 (金) | 編集 |
この間の水曜日に、私の悪巧みの件で院長にお会いしました。

その時に、生君も同伴でしたので、院長にも生君を診てもらいました。

そして、努力性呼吸は、鼻づまりが酷すぎて、努力性呼吸しなくてはいけないそうです。

それでも、最近さらにパワーアップして、走る・飛ぶ!!

そして、食べる食べる・爆睡!!

我が家の猫軍団で一番の大食家。

主治医は見るたびに、「本当に大きくなったよね」と・・・。

本当にそう思います。

一時は、一生強制給餌と覚悟を決めていました。

生君、凄いよ君は・・・。

何かあっても守るから、ずーっと傍にいてね。

DSC_2239.jpg




それと、パルボから復活した天寿くん。

こちらも復活し、体重がやっと増え始めました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


申し訳ございませんが、GWは悪巧みの件が忙しく何かない限り更新しません。
それでは、皆様、良いGWをお迎えください。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット