まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親募集の私のこだわり条件 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
2015年09月28日 (月) | 編集 |
里親募集をするにあたり、あまり条件をつけない私が今まで書いてきたことは、

生涯愛情を持ってかわいがってくださる方

でしたが、今後、もう一つ付け加えさせていただきます。

先住猫ちゃんのいる方、二匹以上で里親様になってくださる方を優先いたします

我が家は一定期間を過ぎると、我が家の猫軍団と同じ場所で過ごします。

たくさんの猫たちと暮らしていたのが、突然単独飼いは、私だったら不安いっぱいで、しばらくは心を閉ざしたままかも・・・。

いくら留学先のファミリーがいい人でも、言葉が通じなければ楽しめません。

不安で、不安で、毎日泣いているかも・・・。

そして、我が家の猫軍団を見ていても、アウトドア猫軍団を見ていても、猫同志コミュニケーションをとっています。

一匹のお留守番より二匹の方が心強いです。

一緒にお話しする・遊ぶ・寝る相手がいた方が楽しいです。

二匹だと慣れるのが早いです。

先週お届けした姉弟猫ちゃんたちも、私がお邪魔している間に部屋を探索し、終わったらご飯を食べ、里親様の膝に。

速攻慣れていました。

昨日、お届けした幼猫くんは、先住猫のお姉ちゃんのいるところに行きました。

不安いっぱいそうでしたが、里親様のところにつくなり、お姉ちゃん猫のそばに行ってくっついて様子を伺っていました。

一匹だったら不安なところ、お姉ちゃん猫がいてほっとしたのか、緊張オーラが溶けてきました。

一匹で里親様のところに行った猫ちゃんは、性格にもよりますが、隠れたり、ご飯を食べなかったり、トイレをしなかったりするときがありますね。

確かに、先住猫ちゃんによっては相性の問題があります。

それで、お戻しになった猫ちゃんも過去に1匹います。

それはそれでアドバイスをさせていただきます。

それなので、私の里親探しのこだわりの条件は「多頭飼い」です。


我が家のお昼寝光景です。

DSC_2737.jpg

我が家の猫軍団、飼い主同様能天気だから、新しい猫ちゃんがきても、すぐにこんな状況です。



カマップ
9/28更新しました
詳細は下記のアドレスをクリックしてください
http://satooyaboshyuu365day.blog.fc2.com/



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
リアルねこあつめ ( =①ω①=)フフフ
2015年09月17日 (木) | 編集 |
最近、ネットゲームで「ねこあつめ」というかわいい猫ちゃんたちを集めるゲームがあるらしいですね。

そして、リアル版も・・・。

やっててみたいですが、時間がない・・・。

そして、私の実生活が「リアルねこあつめ」。

今も、我が家のすぐ裏の子育てメッカから5兄弟が保護されました。

DSC_2687.jpg

DSC_2721.jpg

生後2ヶ月くらいです。

ゲームもいいけど、本物はもっといいですよ。

関心があるかたは、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

にご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ありがとうございました♪  d(>ωω<)b
2015年09月07日 (月) | 編集 |
猫軍団&チビチビ軍団のために、ご飯を頂きました。

ありがとうございます。

まずは、ブログからご相談されたOさま。

お家のお庭に仔猫ちゃんがいるとのご相談でしたが、保護する前に仔猫ちゃんがいなくなってしまいました。

お役に立つことはできなかったのですが、たくさんのご飯を頂きました。

DSC_2679.jpg

ありがとうございました。

そして、猫仲間のTさんからも。

Tさんも、ブログからのご相談で知り合いました。

ご自分の住んでいる地域の猫ちゃんのことでのご相談でした。

この春には、ご飯をあげている猫ちゃんが仔猫ちゃんを④匹産んでしまいましたが、母猫ちゃんは避妊手術を、仔猫ちゃんたちは二匹ずつ保護して、里親様の元へ送り出しました。

この仔猫ちゃんたち、母猫ちゃんからちゃんと教育を受けており、保護してからも威嚇・猫パンチ、そして夜鳴きと大変でしたが、、最後まで責任を持ってお世話をしてくれました。

そのTさんからも、

DSC_2678.jpg

ありがとうございました。

今年は保護猫ちゃんも多く、今週末(だいたい毎週)もチビチビ軍団6匹+お腹にエイリアンを飼っている努力性呼吸の生ちゃん+心臓疾患で腹水でパンパンのお腹の真君の計8匹のインターフェロン接種+目薬+薬など、情けない話ですが、結構きついので本当に助かりました。

この場を借りて、改めてお礼を言わせていただきます。

そして、二人への感謝のお返しに、仔猫ちゃんたちが里親様にお渡しするまで大切にお世話すること約束させていただきます。

猫軍団を代表し、チビチビ軍団のお世話役の和君からです。

DSC_2661.jpg

「いっぱいありがとうございました。和君も一緒に御相伴させていただきます」




9/9更新しましたカマップ
詳細は下記のアドレスをクリックしてください
http://satooyaboshyuu365day.blog.fc2.com/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今はこれで忙しくて・・・
2015年09月05日 (土) | 編集 |
今、仕事が忙しく、お持ち帰りもしばしば・・・。

だから、ブログがなかなか更新できません。

で、何をしているかは

yuzu.jpg

真菌症で河童になったゆず団長が元に戻るローションとシャンプーを営業しています。

真菌症だけではないです・・・、肌トラブル全般です。

我が家の猫軍団は、日ごろのお世話の感謝にと、みんなモニターになってくれてます。

仕事もペット…。

ワンちゃんの皮膚病の多さにびっくり!!

今度は、そんな皮膚病に悩んでいるワンちゃん・猫ちゃんも救いたいと思っています。

因みに、先日、保護猫ちゃんがお礼にと、熱していたフライパンにダイビングをして、モニターに。

hana.jpg

右側が火傷当日、左側が10日後。

ついでに、人間用の化粧品の原料です。

たがら、人間も使えます。

私は毎日使ってます。

なんとなくシミが薄くなった気が・・・。

猫のひっかき傷がよくなる、薄くなる。

虫に刺された時も使ってます。

もし、製品にご興味ご関心のある方は、メールフォームもしくはkamagaya_neko@yahoo.co.jpにメールください。

よろしくお願いいたします。

最後に、小さいときは、獣医さんか熊の飼育係になるのが夢でした。

今、形をかえて、動物たち役に立てることができるなんて、思いは叶うんですね。

もう人生の折り返し地点はすぎていますが、仕事とはいえ、このようなことにかかわれるきっけをつくってくれた社長に感謝です。
この製品も薬剤師てある社長が処方していますが、さすがです。

そして、いろいろと教えてくれる主治医・院長に感謝です。

また、別のお客さまで皮膚科専門の動物病院の院長、いろいろと要求をしてくれるおげで、さらに勉強をなくてはいけなく、知識が増えました。ありがとうございます。

そう思える人が周りにいて、私は幸せなんでしょうね。