まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
2015年10月28日 (水) | 編集 |
ここのところ公私共に超多忙です。

仕事もペットのスキンケア関係があり、昨年の倍の量。

猫関係も、昨年の約1.5倍の保護数、予想を上回る里親探し数

朝5時15分から夜中12時まで動きっぱなし。

テレビなんか見れません。

ご飯は座って食べれません。

だから、ブログの更新もなかなかできないんです。

でも、里親探しはきちんとやってるつもりです。

条件をあまりつけていない分、やり取りの中で神経を集中的に張りつめて、見えないところを感じ取り、里親様を慎重に選んでいます。

なぜ条件をつけないかというと、みんなそれぞれ環境が違います。

あと、私がめんどくさがり屋で、多分条件があるところには応募しないからです。

それでも、猫を飼いたい人の気持ちを大切にしたいと思っています。。

猫も人間も幸せになってもらいたから、その人の環境に応じて、アドバイスをさせていただいています。

そして、生涯アフターフォローをすることを約束させていただいてます。

こちらの一方的なことではなく、両者で信頼関係をつくり、何かあった時にはご連絡をいただけるように努めています。

お蔭で、里親探しが終わると、精神的にグロッキーです。

ここの所、何度倒れているかわかりません。

だから、応援コメントはいただきますが、それ以外はお断りさせていただきます。

ご心配していただけることには感謝ですが、
精神的にいっぱいいっぱいなので、そういうコメントがくると、子猫ちゃんたちのお世話に影響してきます。

我が家は小児病棟で、私の精神面も紙一重でつながっている状態です。

もし、私のしていることにご心配な方は、どうぞ、私の代わりに仔猫ちゃんたちのお世話をしていただけたらありがたいです。

里親様はみんないい人で、私が何も言わなくても、ご報告をいただいております。

みなさん、最初からフレンドリーで深いところまでお話ししてくれます。

そんな里親様には感謝しております。

里親様、ありがとうございます。


DSC_2770.jpg
保護して2ヶ月…。食べているのに、生後4ヶ月で約800gの百愛(ひな)ちゃん。その小ささ、どうするの~






スポンサーサイト
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
パパママ探しています~迷子猫情報~
2015年10月17日 (土) | 編集 |
10月14日、鎌ヶ谷市道野辺中央1丁目、旧精工舎通りで仔猫ちゃんが保護されたとの連絡を受けて、引き取りに行ってきました。

人馴れ抜群!!そして、きれい。

我が家の猫軍団には威嚇・・・、飼い猫・・・、どうも脱走兵のような。

DSC_2798.jpg

体重約1.5kgの男の子です。

お心当たりのある方は、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

因みに、保護した当日、あまりにも威嚇が凄いので、ゲージに。

そのゲージの傍に我が家の猫軍団が集まってました。

そして、この仔猫ちゃんが威嚇しているのを、ただただ眺めている猫軍団。

やっぱり、我が家の猫軍団は能天気!!

そんな能天気な猫軍団は私の自慢です!!

来週の土日、鎌ヶ谷市の体育館で産業フェスティバルがあります。

そこで、ペットのスキンケアを私が売ってます。

ついでに、君のポスターも貼るからね。

パパママが見つかるといいね。

そうなること祈ってます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
この1週間の里親様に感謝です (*´∀人)ありがとうございます♪
2015年10月13日 (火) | 編集 |
先週からばたばたと里親様が決まり、お届けに。

まずは、我が家の裏猫チームのガールズ二匹。
DSC_2751.jpg

パパ・ママは大変優しそうな素敵なご夫婦の、おねえちゃん・お兄ちゃん猫のいるご家庭に。

何よりも姉妹一緒に貰われて、良かったね。

里親様からのメールだと、当日は二匹一緒にご飯は食べたけど、部屋の端っこで固まっていたみたいです。

でも、一匹でなく二匹一緒だから固まってても寂しくなくて良かったね。

次は、

DSC_2764.jpg

最初はブルーアイの白猫ちゃんの里親募集したところ、二匹飼いたいということで、猫仲間さんのところから保護されたばかりの三毛ちゃんを。

里親に決まってから、我が家で三毛ちゃんをお預かりしました。

これが不思議で我が家にはたくさんの猫がいるのに、三毛ちゃんが来た日から二匹一緒に寝ていることが多かったです。

まるで運命を感じる二匹。

そして、里親様は毎日メールをくださり、三毛ちゃんはすっかり慣れたそうです。

実は、三毛ちゃん、保護主様には威嚇していて、絶対に慣れない子と思われていたみたいです。

きっと、三毛ちゃん、里親様がいい人と感じたんでしょうね。

そして、白猫ちゃんは、まだ里親様にはなれないものの、三毛ちゃんがいるので不安は少なくてすんでいるようです。

最後は、前ブログで紹介した結膜炎チーム。

DSC_2766.jpg


この兄弟は5匹いて、みんな猫かぜ&結膜炎&自力でご飯を食べない

これを全部保護するのは、私には無理なので、緊急里親募集をしたところ、応募がありました。

お届け前から、何度もお電話をいただき、子猫ちゃんのことを考えてくれていました。

更に、野良猫の仔猫ちゃんのことも良くわかっていたので助かりました。

お届けの後も、お電話をいただき、うまくご飯を誘導してくれて、カリカリまで食べられるようになったそうです。



里親様、ありがとうございます。

何かございましたら、遠慮なくお申し出くださいね。

それでは、今後も、子猫ちゃんたちのことよろしくお願い申し上げます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追伸~里親募集~

現在500~700gの白&黒が二匹ずついます。

現在治療中で、お届けは先になります。

オッドアイの子もいます。

黒で胸に白のハートマークの仔猫ちゃんもいます。

ご関心のある方、

kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで。

宜しくお願いいたします。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
緊急里親募集いたします :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします .:*
2015年10月05日 (月) | 編集 |
・゚・(つД`)・゚・cat_60123_1.jpg


緊急里親募集いたします。(一時保護も可)

昨日、会社の近くで、子猫ちゃんが鳴いているとのご相談がありました。

我が家は保護チビチビ軍団が現在約8匹+今日くる仔猫ちゃん1匹いて、限界を超えており、これ以上保護すると、全ての管理ができなくなってしまうため、取り急ぎ保護主様にお願いしました。

が、猫風邪が酷く、保護主様もご高齢ということもあり、お世話は難しいです。

そこで、こんな体調の悪い仔猫ちゃんの里親募集は心苦しいのですが、緊急なので、よろしくお願いいたします。

とても人なれをしています。

私が見に行ったときは、子猫ちゃんたちから寄ってきて、膝の上に乗り、二匹でまったりされてしまいました。

そんなかわいい仔猫ちゃんです。

猫風邪により、自力でご飯を食べれません。

どうぞ、このかわいい仔猫ちゃんを救ってください。

宜しくお願いいたします。



追伸です

今、保護主様から連絡がありました。

   後、2匹追加です。

全部で4ひきです。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット