まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
二匹一緒で正解でした
2016年01月15日 (金) | 編集 |
前々回ブログに書いた白黒の姉妹仔猫ちゃんの里親様からのコメントです。

「二匹一緒に里親になって正解です」

ありがとうございます。

我が家の猫軍団を見ていて、多頭飼いが理想と思っている私は、多頭飼いの方を優先に決めさせていただいております。

猫ちゃんたちも話がわかるお仲間さん欲しいですよね。

いくらホームステイ先の人がいい人でも、やっぱり話が通じないと、私は駄目かも…。

そんな猫ちゃんのことを考えてくれた里親様に昨年はたくさん巡り合うことができました。

今後も、引き続き、その運が続くといいな

我が家にいる風邪ひきTチームにもその運がめぐってきて、三匹一緒に里親に行けるといいね。

DSC_2972.jpg
DSC_2974.jpg
DSC_2971.jpg


オッドアイの男の子(1500g)がいます。

是非、私の理想を叶えてくれる方は、メールフォームからご連絡ください。

宜しくお願いいたします。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
鎌ヶ谷の子猫を保護して純愛しませんか?(☆ω☆*)キッラキラ!!
2016年01月12日 (火) | 編集 |
最近、やっと自分の時間がとれるようになりました。

昨晩は、1年半ぶりくらいに夜11時前に寝ることができました。(朝は5時半起き)

昨年の今ごろは、肺炎かつ努力性呼吸の生君が酸素ハウスが必要で、生後半年までは自分ではご飯を食べること水を飲むことがができなかったので、強制給餌。

DSC_2713.jpg
生君(1歳4ヶ月・4.2kg)

一回でたくさん食べれないから、夜中もご飯でした。

その後も、パルボだ猫風邪でご飯を食べないから強制給餌とかそんな子猫ばかりが保護されるので、万年睡眠不足。

今年はまだ保護猫軍団がいるものの、やっと今ではてがかからなくなりました。

保護活動をする前は、この時期は編み物をしていましたが、今は無理。

で、今は読書にはまっています。

主治医が本が好きなので、お薦め作品を紹介してもらいました。

その中の一つで、「陽だまりの彼女」

無題

映画にもなりました。

純愛小説です。

映画の舞台は湘南でしたが、原作は鎌ヶ谷です。

鎌ヶ谷市では、こんなポスターも…。

posuta2.jpg

で、タイトルの意味は?

このストーリーは、主人公が昔仔猫を保護したことで純愛するという話です。

詳細は読んでください。

ですから、鎌ヶ谷の猫を保護することで、純愛できるかも・・・。

是非、純愛ファンタジーのふるさと・鎌ヶ谷の猫の里親様になってみたらいかがでしょうか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最近の私の楽しみは、休日にファミレスで本を読むこと。

家にいると、どうしても猫軍団が「ご飯」「トイレ」「かまって」とうるさいので、落ち着いて本も読めません。

デザートやランチを食べながら、ドリンクバーとともに読書するのが至福の時です (*^m^*) ムフッ











テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
初売りならぬ初里親探し決定 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
2016年01月08日 (金) | 編集 |
今年もスタートしてしまいました。

一昨年知り合った猫仲間のTさんの紹介で、生後2か月の仔猫ちゃんの里親探しの依頼がありました。

Tさんの知り合いの方が妊娠した猫ちゃんを保護し、そこで出産。

保護主様宅にはすでに数匹の猫ちゃんがいるために、子猫ちゃんたちは里親募集。

おかげさまで黒猫君は、家族4人+わんちゃん猫ちゃんがいる大ファミリーの一員として迎えられることになりました。

TMR1.jpg


今年は最初から縁起が良いこと。

いい年になるといいなぁ。

残りの姉妹猫ちゃんも二匹一緒で仮決定です。

TMR2.jpg
TMR3.jpg

さぁ、今年もご老体に鞭を打ちながら頑張ります  o(>`ω´<)o

追伸
Tさんにはいつも精神的に支えていただいておます。
この場を借りてお礼申し上げます。
いつもありがとうございます。
今度、ロイヤルホストのパンケーキ食べましょうね。(無性に食べたいのに、近くにロイヤルホストがない・・・)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あけましておめでとうございますm(・ω・m)
2016年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます

今年はどうなるかわかりませんが、猫ちゃんたちが助けを求めてきたら、手を貸したいと思います。

よろしくお願いいたします。

2016.jpg

私の良きパートナーたち、我が家の猫軍団です。

ゆず   元   みかん
ちぃ   八幸之助  モモ
元気   平   和
生    真    百愛

みんなお外出身です
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット