まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
子猫ちゃん保護のご協力のお願い ②
2017年07月04日 (火) | 編集 |
前ブログに書いた子猫ちゃんは、相談者様が捕獲器の設置をご協力していただいたにもかかわらず、姿が見えず、結局保護することができませんでした。

が、新たに、同じく新鎌ヶ谷4丁目で、黒子猫ちゃんがいるとの情報がありました。

無事、保護できるといいのですが・・・。

今は、春に生まれた子猫たちが、巷デビューをする頃です。

もともとお外で産まれた子は、母猫がいるので、単独でいることはほとんどないと思います。

問題なので、捨て猫です。

動物愛護法でも罰金刑ですが、それよりも道徳の問題で、やってはいけないことです。

もし、あなたが、幼少のころ、捨てられたらどうしますか?

今まで、親元にいて、いきなり一人にされたら、食べることもできずに、最悪は死んでいきます。

猫だからやっていいわけではありません。

飼うことができないなら、里親を探す努力をしてください。

宜しくお願いいたします。



お礼

今回のご相談者さまからたくさんの支援品をいただきました。

ありがとうございました。

里親様のお友達の猫ボラさんからも、たくさんのご飯をいたただきました。

今週末きた子猫ちゃんの保護主様からもご飯と寄付をいただきました。

とても助かります。

ありがとうご゛いました。



言い訳

今週末、4匹の子猫ちゃんが来ました。

そのうちの3兄弟、ハンガーストライキか病気か、ご飯を食べなくなり、昨晩、また、インターフェロンを打ちに動物病院へ。

おかげさまで、今朝はご飯を食べて、一安心。

病院から帰ってきても、里親希望者さまたちにメールをしなければ。

そして、保護された3兄弟の仲の男の子の粋佳(すいか)君は、一晩中リサイタルコンサートを開催。

DSC_3661.jpg
粋佳(すいか)くん 生後1ヶ月半

S席で聞いている私は睡眠不足。

:今朝、朝ごはんのときは、心臓病の真君が食べに来ない。

食べない・・・。

はっ、足の肉球が冷たい・・・。

真の心臓が・・・。

どうしよう・・・。

動物病院に行かなきゃ、でも、仕事も・・・。

そこ、吐かない。

さっき、ご飯あげたでしょう。

掃除もしなきゃ。

真、大丈夫?

肉球、少し温かくなってきた?

様子見ね。

あっ、遅刻する・・・。

うっ、まだ朝ご飯食べてない・・・。

月初で仕事がいっぱい・・・。


という、ドタバタの毎日で、返信やブログ更新が遅れます。

申し訳ございません。







スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット