まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
今週末は…  *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
2017年08月25日 (金) | 編集 |
8月ももうすぐ終わり・・・。

怒涛の日々でした。

過去MAXの保護猫&預かりの数・・・。

ただでさえ、病気で里親に出せない子が増え、我が家の猫軍団は、総勢19匹ですからね。

そして、風邪っひきで、なかなか里親募集もできず・・・。

やっと、動き出しました。

この週末、二匹×2組が里親に行きます。

そして、来月初旬、二匹里親に行くことが決まってます。

よかったです。

まだ、保護しなければならない猫ちゃんがいますが、これ以上は無理。

他の方に預かってもらっています。

これで、とりあえず1匹(母猫ちゃん)、我が家に移動させることができます。

そして、明日は、午前中にお届け前健診をして、そのままお届け。

帰りに、猫軍団のご飯の買い出し。

そして、夕方に、チビチビ軍団8匹、インターフェロンを打ちに、動物病院へ。

夜は、私のご飯の買い出しに。

明後日は、午前中に私用でお出かけ。

帰ってきてから、2匹お届け。

夕方には、通院隊長の生君と副隊長の真君の2匹の通院。

その帰りに、一匹いただきに・・・。

今の心の叫びは、「寝たい~!!zzz」。

でも、この週末だけで、4匹里親様にお届けできることはありがたいこと。

里親様には感謝です。

仕事も、来月末の立ち入りがあるため、倍増しているので、お疲れです。

でも、来月過ぎれば、きっと、きっと、きっと楽になるはず。

そう信じて、今日、この週末を乗り切れるよう頑張ります。

今日も暑さが厳しいです。皆様も、ご自愛くださいね。


DSC_3744.jpg
明日里親に行く  恵豊(けいと)くん&恵輝(よしき)くん


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
忘れてしました。お礼です m(_ _)m
2017年08月23日 (水) | 編集 |
つい、昨日はお怒りで、お礼を申し上げるのを忘れていました。

動物病院でお知り合いになったMさま、たくさんのご飯と寄付をいただきました。

今、食欲盛りの子猫が9匹いるので、また、風邪ひきばかりで、ご飯代も医療費もかかるので、本当に助かりました。

ありがとうございます。

また、猫仲間のS様には、毎度ごちそうになってばかりです。

いつもありがとうございます。

先に書いた通り、食欲盛りの子猫が沢山いるので、仔猫用でなくてもいいですので、余っているご飯がありましたら、着払いでいいので、いただけたら幸いです。

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

に、ご連絡ください。

本日も、K団地から1匹来る予定です。

とにかく今季無事に越せるよう、頑張ります!!

DSC_3738.jpg
ショートスティ中の小夏 と 小梅



 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
また、捨てやがって | `Д´|ノこらぁ!
2017年08月22日 (火) | 編集 |
仕事も忙しいので、手短に・・・。

今、関わっている隣りの市のK団地。

虐待もあり、我が家に5匹非難してきました。

餌やりさんの話だと、あと1・2匹子猫がいると聞いてました。

が、昨日、連絡が入り、また、4匹、箱に入れて捨てられていたとの話です。

こちらは、餌やりさんが、友人に何匹かお願いしたらしいです。

餌やりさん、お店をやっているのですが、お盆休み明けに、子猫が増えているそうです。

いい加減にして。

避妊手術すればいいのです。

捨てたら、猫もそこの住民も困ることわかりません?

わからない方は、思いやりもなければ、想像力もないんでしょうね。

自分さえよければいいんでしょうね。

それと、餌やりさん、管理をきちんとしてください。

きちんとしていたら、そう簡単に捨てられませんから。

現に、私の管理しているところも、前に緑地があって、よく捨てられていたらしく、「あそこに捨てに行けばいいや」と言ってた人もいるとのこと。

そして、今は、捨てる人はいません。

猫ちゃんのことを考えるなら、TNRと里親探しの両方で、不幸な猫を減らしてくださいね。

でも、腹たつ~!!









テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
一旦休憩!!
2017年08月18日 (金) | 編集 |
今度のお盆休みは、歯の疼き祭りでした。

13日に歯がなんなくずきずきしていたので、かかりつけの歯医者さんはお休みだったので、他の歯医者さんへ。

抗生剤をもらいに行ったつもりが、むし歯からだと神経を抜いてきました。

が、疼きが・・・。

痛み止めがきかない・・・。

食欲が出ない・・・。

体重計にのってみると・・・、やばい・・・。

身長160cm、40kgきってる・・・。

だからか、体力がないのは・・・。

赤信号・・・。

歯は、かかりつけの先生に診てもらって、再度処置をしてもらい、すっきりしました。

S院長、ありがとうございます。

S院長、さすがで、治療中に寝ているときがあるくらい上手です。

話は元に戻り、保護は今関わっているところで、一旦休息します。

と言っても、現在、チビチビ保護猫軍団は7匹。

そのうち二匹は、昨日、募集をかけて、兄弟一緒に決まりました

が、あとは風邪っぴき・・・。

ショートステイ猫が4匹。

我が家の猫軍団が19匹の総勢30匹。

外には約4匹・・・。

はっはっはっ、倒れてる暇ない・・・。

猫活動を始めて、体重は-6kg。

来月末には立ち入りが・・・。

さてと、今日も一日頑張りま~す。

IMG_20170402_212716.jpg
心臓の三尖弁が欠損している真君

心臓は悪いが鉄の心臓を持っている・・・。



明日から夏休み。ゆっくりするぞ~!!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
明日の山の日から16日まで夏休み。

今年は何度もくたばってるし、できる限りゆっくりします。

といっても、9月末には薬事法関係で県庁様が会社に立ち入り。

だから、宿題いっぱい。

家にいたら、宿題はできないので、ファミレスに持ち込みしてやります。

と言っても、朝は5時半起きかな。

猫軍団のご飯があるから。

掃除も丁寧にしたいし、昼寝もしたい。

本も読みたい・・・。

とにかく、休む、休む、休息します。

独りでみているもので、倒れたら多頭崩壊になってしまうので。

休み明けには、里親募集再開予定です。

DSC_3702.jpg

角膜を患っている天真爛漫の和君(3歳)

和~、一緒に昼寝しようね。

知らぬ間に約170匹!!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今まで、我が家で保護した猫の数なんて数えたことなく、先ほど数えてみました。

その数約170匹・・・。

そんなに、いたんだ・・・。

動物病院には、ご迷惑を・・・。

申し訳ございません。

そして、一昨日も一匹保護されました。

衰弱してて、座るのも辛そうで・・・。

昨日も、保護依頼ありましたが、しばらくは保護主様にお願いしました。

もういっぱいですから・・・。

何言い訳言ってるのだか・・・。

それにしても、ゆず団長さん、君の弟妹は170匹以上いるんだよ~。

凄いね~。

みんなありがとうね。

あなたたちがいるから、私はどうにか入院もせずにいられるんだよ。

入院命令があったけど、猫がいるから無理と断ったら、一筆かかされた経験も・・・(笑)

そして、仕事も頑張れます。

ゆず団長をはじめ、我が家の猫軍団諸君、どんな猫ちゃんが保護されされても受け入れて、お世話をしてくれて、感謝です。

みんなありがとうね~。

ご老体に鞭を打ちながらの保護活動です。

いつまで続くかもわかりません。

自分の心身と我が家の猫軍団と相談しながら、頑張りたいと思います。

今日は猛暑、外猫ちゃんも大変だと思います。

みなさんも、熱中症にならないようご自愛くださいませ。


お礼

崩尿症の自由夢(ジャム)君の保護主様より、大量のトイレシートをいただきました。

ありがとうございました。

取引先の方から、猫砂をいただきました。

ありがとうございました。

皆様の真心から保護活動を続けられます。

ありがとうございました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
TAWAGOTO
2017年08月07日 (月) | 編集 |
ブログで何度か書いていると思いますが、私は、多頭専門で里親探しをしようと思っています。

保護された猫ちゃんたち、我が家の猫軍団、保護猫軍団と一緒に、運動会を開催したり、一緒に寝たり、一緒にご飯を食べたりして、見ていて、癒されます。

それを見ていると、人間同様に猫もコミュニケーションをとってます。

決して、人間ではわからない方法で、会話しているかもしれません。

いや、会話していると思います。

いくら人間がかわいがっても、会話はできません。

出かける時は、置いて行かれることがほとんどです。

それなので、里親希望者様には、兄弟姉妹一緒、もしくは、仲の良い子たち一緒にお願いしています。

それでも、単独で保護された子にペアがいなければ、せめて、先住猫ちゃんのいるご家庭(わんちゃんでもOK)にお願いしています。

人間の身勝手で、兄弟姉妹バラバラには、心苦しいです。

また、我が家のようにたくさんお仲間さんがいるところから、いきなり、会話もできない単独生活にはできません。

里親様のところに行って、長ければ20年以上生きます。

現在の状況だけではなく、その長い時期も考慮して、この子の性格なら、この里親様なら守っていただけるだろうと感じた方にお願いしています。

ただし、単独でお願いするときもあります。

依頼で、一匹で保護された猫ちゃんに対しては、逆に、猫ちゃんが沢山いることがストレスになる子もいるので、その場合は、単独で里親様にお願いすることもあると思います。

二匹(以上)で里親様になってくださる方、寂しくないようにと猫のことを一番に考えてくださっている方がほとんどです。

そのため、私は、今後も、多頭飼い専門の里親募集を行います。

単独希望の方には申し訳ございません。

どうしても、自分では環境を変えることはできない猫ちゃん優先にしたいもので。

ただし、飼い猫ちゃんは、5匹までかな・・・。

それ以上いると、猫ちゃんを構ってあげられないし、管理ができないでしょうから。

人のことは言えないのですが・・・。

だんだん記憶力が悪くなってきているので、私のポケットにはボールベーンが入っていて、何かあるたびに、手や腕に書いてます。

食度の時に、誰がどれだけ食べたか記憶するのも大変で・・・。

ということで、単独飼いの人は、気分を悪くなってしまったら、申しわけございません。

私の身勝手な戯言なので、ご容赦ください。

そのうち、写真を掲載しますが、今も4組の里親募集がいます。

金曜日の夜から吐き気でくたばり、昨日の日曜日は、猫ちゃんの避妊手術(ねこけん動物病院さま、ありがとうございました)で、高井戸まで2往復の走行距離約200Km・・・と、時間的余裕がなく、写真を撮る暇が・・・。

現在、風邪っぴきのため、募集はしていませんが、募集し始めたら、宜しくお願い申し上げます。


DSC_3701.jpg
  恵輝(よしき) 恵豊(けいと)     愛結(あおい)
虐待現場から保護された兄妹ちゃんたち。
人馴れ抜群です。
餌やりさん、よくここまで慣らしてくれました。
感謝です。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
19+8-2  (〝ロ゛)アアアアアアアアア!! +4
2017年08月04日 (金) | 編集 |
タイトルの数字は・・・?

我が家の猫軍団の数・・・。

19・・・我が家の猫軍団
8・・・チビチビ軍団
   今週だけで、4匹やってきた。
2・・・あまりにも増えすぎたので、里親様とご相談し、本日、お届けにしてもらいました。

で、総勢、25匹。

多過ぎ・・・  (〝ロ゛)アアアアアアアアア

機嫌が悪くなる・・・。

そして、今度の日曜日から、里親様が帰省するため、我が家に里帰りが2匹。

お盆明けに、団長のお姉さま2匹がお泊りに・・・。

だから、+4。

で、総勢29匹の予定。

多頭崩壊にならないよう頑張りま~す。


お礼

ジモティーを通して、Hさんからたくさんの我が家ではあげられないご飯をいただきました。

みんな喜んで食べてました。

ありがとうございます。

Mさんからは、新品のゲージをいただきました。

ゲージは欲しかったので、嬉しいです。

昨年は、2階の部屋にキャットタワーが欲しいとずーっと思っていたら、猫仲間のNさんから、新品のキャットタワーをいただきました。

重宝しています。

その節は、ありがとうございました。

昨日、我が家にきた子猫ちゃんをお届けしてくれたKさんからも、たくさんのご飯を頂きました。

本当に助かります。

今、風邪っひきの子猫が5匹いるので・・・。

ありがとうございました。

お願い

まだまだ子猫祭りが開催されています。

現在、虐待現場からの保護をしています。

出来る限り、捕獲され次第、全頭保護する予定です。

そこで、余っている、捨てるご飯をいただけたらと思います。

着払いで結構です。

      kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット