まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
TAWAGOTO
2017年08月07日 (月) | 編集 |
ブログで何度か書いていると思いますが、私は、多頭専門で里親探しをしようと思っています。

保護された猫ちゃんたち、我が家の猫軍団、保護猫軍団と一緒に、運動会を開催したり、一緒に寝たり、一緒にご飯を食べたりして、見ていて、癒されます。

それを見ていると、人間同様に猫もコミュニケーションをとってます。

決して、人間ではわからない方法で、会話しているかもしれません。

いや、会話していると思います。

いくら人間がかわいがっても、会話はできません。

出かける時は、置いて行かれることがほとんどです。

それなので、里親希望者様には、兄弟姉妹一緒、もしくは、仲の良い子たち一緒にお願いしています。

それでも、単独で保護された子にペアがいなければ、せめて、先住猫ちゃんのいるご家庭(わんちゃんでもOK)にお願いしています。

人間の身勝手で、兄弟姉妹バラバラには、心苦しいです。

また、我が家のようにたくさんお仲間さんがいるところから、いきなり、会話もできない単独生活にはできません。

里親様のところに行って、長ければ20年以上生きます。

現在の状況だけではなく、その長い時期も考慮して、この子の性格なら、この里親様なら守っていただけるだろうと感じた方にお願いしています。

ただし、単独でお願いするときもあります。

依頼で、一匹で保護された猫ちゃんに対しては、逆に、猫ちゃんが沢山いることがストレスになる子もいるので、その場合は、単独で里親様にお願いすることもあると思います。

二匹(以上)で里親様になってくださる方、寂しくないようにと猫のことを一番に考えてくださっている方がほとんどです。

そのため、私は、今後も、多頭飼い専門の里親募集を行います。

単独希望の方には申し訳ございません。

どうしても、自分では環境を変えることはできない猫ちゃん優先にしたいもので。

ただし、飼い猫ちゃんは、5匹までかな・・・。

それ以上いると、猫ちゃんを構ってあげられないし、管理ができないでしょうから。

人のことは言えないのですが・・・。

だんだん記憶力が悪くなってきているので、私のポケットにはボールベーンが入っていて、何かあるたびに、手や腕に書いてます。

食度の時に、誰がどれだけ食べたか記憶するのも大変で・・・。

ということで、単独飼いの人は、気分を悪くなってしまったら、申しわけございません。

私の身勝手な戯言なので、ご容赦ください。

そのうち、写真を掲載しますが、今も4組の里親募集がいます。

金曜日の夜から吐き気でくたばり、昨日の日曜日は、猫ちゃんの避妊手術(ねこけん動物病院さま、ありがとうございました)で、高井戸まで2往復の走行距離約200Km・・・と、時間的余裕がなく、写真を撮る暇が・・・。

現在、風邪っぴきのため、募集はしていませんが、募集し始めたら、宜しくお願い申し上げます。


DSC_3701.jpg
  恵輝(よしき) 恵豊(けいと)     愛結(あおい)
虐待現場から保護された兄妹ちゃんたち。
人馴れ抜群です。
餌やりさん、よくここまで慣らしてくれました。
感謝です。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット