まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
はじめまして。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
はじめまして。

私は、鎌ヶ谷市で地域猫にチャレンジしてみようと思っているゆずがんです。

本日、千葉県でやっと行っていただける「飼い主のいない猫の去勢避妊無料事業」の説明会を開催しました。

制約

  ・期日まで申請(今年分は終わりました)
  ・申請書類が多い
  ・自治会の許可が必要
  ・説明会を開かなければいけない
  ・決められた日に手術
  ・手術場所は、柏市の高柳にある動物愛護センター

など、ありますが、無料でやっていただけるし、 鎌ヶ谷は動物愛護センターから近いので、取り急ぎ申請をしたら、承認をいただき、今回、何もわからないのですが、この事業および地域猫にチャレンジしてみようと思っております。

そのチャレンジを随時ブログしていきたいと思っていまする

それと、地域猫ちゃまたち、我が家のアウトドア出身の5匹の猫ちゃまたちの紹介も…(^o^)

・・・写真載せようと思ったのですが、うまくできないので、また、今度

では、特に鎌ヶ谷市民で猫に関心のある方、ぜひ、情報交換の場になればとも思います。

今後も、よろしくお願いいたします。元(がん)&ちぃ


あっ、写真できました。

左の黒猫が元(がん)男の子7か月、右がちぃ女の子6か月。

ゆず&みかん

左が先住猫のゆず男の子2歳、右がみかん男の子7か月

牡丹(保護猫)

10日前に我が家の庭で保護した「牡丹」女の子7か月くらい。

里親探しております。

避妊してます。
エイズ・白血病陰性。
虫駆除してます。
ワクチン(1回目)してます。

とてもおとなしいです。

抱っこはできませんが、どこを触っても大丈夫です。

ゆっくり慣れさせていけば、抱っこもできるかも・・・・。

写真で見るより実物は美人です。

家族の一員してくださる方募集。

よろしくお願いいたします。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック