まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
習志野市 にゃんにゃんセミナー開催します
2014年01月14日 (火) | 編集 |
地域猫活動の大先輩の「NPO ねこだすけ 習志野支部」様が「にゃんにゃんセミナー」を下記の通りに開催いたします。

是非、地域猫活動に関心のある方、そして、アウトドアネコ軍団に困っている方、参加していただければと思います。

私も一度参加しましたが、講演者のお話はとてもためになります。

参加する価値とてもあります。

宜しくお願いいたします。


第6回 にゃんにゃんセミナー

日時  平成26年1月18日 土曜日 午後1:30~午後4:30

場所  習志野市大久保公民館 教室 A、B

講師  NPO ねこだすけ代表 工藤久美子 氏

    習志野保健所 梅谷綾子 氏

猫にゃんでも相談会もありますよ。

ふなねこ代表の清水真由美 氏にも船橋の地域猫の事例を、お話
頂きます。


鎌ヶ谷市の方でも、ブログから「アウトドア猫ちゃんを捕まえて保護したい」というご相談があります。

個人でそこまで考えてくださる方がいることに感謝です。

また、すでにTNRをしてくださっている多くの方にお会いしました。

鎌ヶ谷市、小さな市なのにすご~いと思いました。

鎌ヶ谷市が揚げる「人と猫が共存できるやさしい街づくりを目指して」、皆さんで頑張りましょうね。



この週末は、
今年最初の里親様にお届けしてきました。4か月の男の子です。詳細は、後日、ブログで。

cat_31861_3.jpg

  
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック