まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
【緊急】里親様を探しています
2014年01月22日 (水) | 編集 |
昨日、動物愛護センターから収容期限が切れ、殺傷処分決定の猫ちゃんを引き取りに行ってきました。

DSC_0540.jpg


角膜に疾患があるため病院へ行ったところ、どうも飼い猫ちゃんではないかと判明。

それは、

    ・両手に、この1か月くらいの間に入院点滴した跡がある
    ・爪をきった跡がある
    ・避妊手術の跡がある

から飼い猫ではないかとのことでした。

それに、以上に人馴れをしています。

先ほど、仕事から一旦帰宅して、昼食をとろうとしたら、盛んに人の食べているのを欲しがるんです。

そこで、緊急里親ならぬ飼い主様を探すことにしました。

歯もなく、足腰も弱く、そんなに長い距離を歩けるほど若くありません。

最初に保護された場所の近くに住んでいたと考えられます。

最初に保護された場所は、

   鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷3丁目  井草公園の近くです。

もし、お心当たりのある方は、ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

それと、飼い猫ちゃんをお外に出している方にお願いです。

連絡先を書いた首輪をつけてください。

それと、猫ちゃんが帰ってこないという方、

動物愛護センター、習志野保健所、警察に届けてください。

今回みたく、迷子猫で負傷して動けなく保護された場合でも、収容期限が過ぎると、殺傷処分になることが多いです。

だから必ずこの三か所にご連絡を。

さて、これから仕事が終わって、猫軍団と娘にご飯をあげたら、近隣のスーパーにポスターのお願いと保護された近隣にチラシ配りしてきます。

無事、飼い主様が見つかること祈ってくださいね。

宜しくお願いいたします。



里親探しています

timgc201903-3.jpg

船橋市の地域猫活動を推奨・実施しているNPOフナねこ様で保護しているくろみちゃんです。

暖かい寝床とご飯と愛情を提供してくださるやさしい方、まったりおっとりとした生活をさせてください。

詳細は前回のブログを読んでください。

宜しくお願いいたします。











スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック