まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
今朝、ちぃが・・・
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今朝、起きて、リビングの窓を開けると、ちぃがウッドデッキの桟の上に、しかも網の外側に…。2012122705220000.jpg
    八幸之助                             脱走兵のちぃ

なぜ、いつから?

もしかして、一晩中?

最近、脱走兵のちぃ。

他の猫軍団は脱走しないのに…。

本日、はちの予防注射に行ってきたので、ちぃの避妊手術の予約をしてきました。

当日帰りでお願いしました。

個人病院で、夜中誰もいない病院に入院はかわいそうなので。

とにかく、無事でよかったけど、ちぃ様、お願いだから、あんまり心配させないでください。

はちは昨年の11/20に我が家の猫軍団に入団しましたが、その時の体重は2.2kg、本日2.6kgと順調です。

そして、先生のお話だと、もう大人の歯になっていて歯垢もたまっているから、かなり生後経っているねと言われました。

私の情報だと、はちは捨て猫だと思います。

そして、5~6月頃生まれたと思います。

男の子ですから、かなり小さめです(いつも一緒にいたおんなじ柄の女の子の兄弟猫がいましたが、もっと小さかったです。その女の子は里親決まってます)

それでも、我が家の周りのアウトドア猫軍団はみんな仲が良く、どうにか頑張って生きてきたんだと思います。

はち、我が家に来てくれて、ありがとうね。

それて、アウトドア猫軍団、5.8kgの男の子と2kg弱の仔猫が同じ段ボールハウスに一緒に入って寝ているぐらいみんな仲良くて、引き離すのがかわいそうで仔猫の保護に悩んでいます。

まぁ、だから、ちぃも一晩外にいても大丈夫だったんでしょうね。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック