まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
個人ボランティア
2014年02月03日 (月) | 編集 |
昨日、朝日新聞に、ペットショップで売れないワンニャンを保護して、里親や行き先をきめているボランティアのことが掲載されていました。

実は、先日、保護した仔猫ちゃん

cat_31861_3.jpg

の里親様のSさんもその一人です。

Sさんは全くの個人ボランティア。

現在24匹の大家族です。

病気や奇形等でペットショップで売れない猫ちゃんを保護しています。

DSC_0532.jpg

いろんな種類の猫がいっぱいいて、お届の時堪能してきました。

S様のお家は、我が家から車で5分のところ。

いつものようにネットに掲載し1時間後にはSさんから応募がありました。

そして、なによりも近くてよかったです。

S様、普段お仕事もしています。

猫のお世話も大変で、朝晩13個のトイレ掃除に2時間。

お部屋の中も猫ちゃん仕様で、ゲージからキャットタワーなど100均で材料を調達してくるそうです。

近くということで、主治医が私と同じ動物病院で、動物病院からもお墨付きの里親様でした。

猫ちゃんは犬ちゃんより散歩がない分、お世話が楽ということで、多頭飼いが多く、また、アウトドア生活がかわいそうと保護してくださる方が多いです。

ありがたいお話です

みなさん、できることをして、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになるようにご協力してくださっているんですよね。

そのみなさまも、猫個人ボランティア!!

私もできることしかできないんですが、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せと思えるように頑張りたいと思います。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック