まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
ミルクちゃん
2014年02月24日 (月) | 編集 |
先日、保護したミルクちゃん。

女の子ということもあり、ちょっと臆病だから警戒心が強いです。

保護した当時、触ろうとすれば、威嚇&猫パンチ炸裂。

でも、しょうがないんですよね。

だって、自分の20倍も大きい生物に触られそうになったら、私だってどんな手段を使っても逃げようとします。

それでも、毎日毎日触れ合っていくうちに、段々と慣れてきました。

我が家にきて、半月、ゲージから出しました。

最初は隠れまくると思いましたが、ゲージから出した翌日にはの通り。



[広告] VPS



以外とリラックスしています。

狭いゲージ生活に不満もあったでしょう。

元々お外で暮らしていたのだから。

ミルクちゃん、只今、家の中に慣れて、安心な場所と思ってもらう練習中です。

また捕まったら大変というトラウマがあり、触ろうとしたら猫パンチがきます。

人間でいうPTSDもあるでしょう。

でも、早く猫パンチをやめて、甘えん坊さんになってくださいね。


[広告] VPS






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック