まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
悪ガキ去勢手術無事終了
2014年02月27日 (木) | 編集 |
DSC_0618.jpg

前々回ブログした捕獲したい猫、無事捕獲できました。

警戒心が強いと、餌やりさんが言っていました。

しかし、捕獲器を仕掛け終わると、すぐ後ろにいました。

隠れて見ていると、すぐに捕獲器に入り御用と。

この猫ちゃんは線路向こうからやってきました。

この猫ちゃんが強いので、餌場に来るとみんないなくなります。

そして、男女子供問わずに喧嘩。

去勢手術しておとなしくなればと期待し、今回捕獲にチャレンジしました。

手術するまでは暴れん坊、手術が終わって迎えに行くと、捕獲器の中で怯えていました。

今まで、ここまで怯えた猫ちゃん見たことありません。

これでおとなしくなってくれればと思います。

この地域を管理している餌やりさん、ちゃんと去勢避妊手術をしてくださっいます。

免許がないため、病院までタクシーを使うそうです

健康管理にも気にしてくれて、感謝です。

私の周りは餌やりさんが多いです

しかし、自費で不妊去勢手術をしてくださっている方がほとんどでした。

そんなありがたい地域に住めて、私も猫軍団も幸せだと思います。





スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック