まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
子猫・・・
2014年05月07日 (水) | 編集 |
今朝から、旦那が犬の散歩に行って、「〇〇の下で仔猫の鳴き声がした」、「×さんが仔猫を見つけて、ゆずがんさんのところに持っていこうかと思っていたみたい」などと、胃の痛くなる情報をくれた。

獣医さんにも、「このシーズン、子猫がよく落ちてるから・・・」と。

仔猫シーズン到来

そして、先ほど、子猫を保護しました。

昼休み一旦家に帰るんですが、会社に戻ろうとした時、子猫の鳴き声が…。

裏の家の玄関前で一匹で鳴いていました。

我が家の庭から仔猫ちゃんのうしろに周り、網で捕獲。

威嚇もしない、どんくさい、かわいい子です。

DSC_0719.jpg


捨てられたのかな?

先日も、中学生の女の子が、公園に段ボールにはいって捨てられていたと乳飲み子を持ってきました。

お願いですから、捨てないでください。

周りの人は迷惑です。

捨て猫は100万以下の罰金ですよ。

飼い猫が産んだ仔猫は飼えないなら里親を探してください。

そして、母猫は避妊手術をしてください。

人間だったら、他人に迷惑をかけない方法を考えてくださいね。

宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック