まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親会に行ってきました。
2013年02月10日 (日) | 編集 |
今日、銀座で行われる「幸せにゃんこ」の里親会に行ってきました。

HPdate.jpg


ずーっと、行きたいと思っていたのですが、なかなか時間がなく、やっと今日行くことができました。

この里親会には、この地域から保護してもらっている仔猫たちが参加します。

東京は、千葉県に比べ、地域猫活動が10年以上進んでいます。

なので、東京のボランティアさんに甘えて、数匹お願いしております。

ボランティアさん、ありがとうございます。

感謝しています。

さて、里親会の方は、たくさんの里親希望が来ていました。

o0348050012400073608.png


昨年300匹以上、里親が見つかっているそうです。

このような里親会が10件あれば3000匹以上、100件あれば30000匹以上の猫たちが幸せになれるんですよね。

地域猫活動している人がこのように地道に活動していることを知らない人が多いと思います。

野良猫は人が作った・猫が一番被害にあっている害であることを公知し、地域猫で頑張っている人のことを知ってほしいです。

とくに、何もしないで、文句ばっかり言っている人たちに…。

ちゃんと、命を尊厳し、弱者を守り、人道を外さずに頑張っている人が影の人になっている日本はどうなんでしょうね。

自分に都合の悪いもの、弱いものを排除する傾向はいかがなものでしょうか?

まぁ、そんな人ばかりではないと思いますが。

里親会ですが、この地域から保護した鎌ヶ谷出身の茶太郎くんが参加していました。

chataro.jpg


我が家で保護した時、半年で1kgあるかないかで、「よく生きていた」と感心するくらい小さな仔猫でした。

人間にはかなり警戒していました。

それが、きれいな顔になり、抱っこできるんです。

本当に、ボランティア様のおかけでです。

他にもかわいい仔猫がいっぱいいました。

ぜひ、ペットショップに行く前に、里親探しのサイトも覗いてみて欲しいと思います。

さて、東京にはまだまだ追いつかないけど、鎌ヶ谷でも猫好きさんの和を広げながら、幸せにゃんこが増えるよう頑張りたいです。





スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック