まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
やっぱり猫の奴隷?!
2014年06月17日 (火) | 編集 |
今週末は、猫を捕獲できず、TNRは久しぶりにお休みとなりました。

毎週土曜日に病院へ搬送、日曜日に引き取り、その間に家のことと何かと忙しいので、久しぶりの休日と思っていたら…。

動物病院へ行くこと6回。

私も定期検診があり、この土曜日から病院へ7回行きました。

いつもお世話になっているH病院さん、家族に親身になって、説明をわかりやすくしてくれ、決して諦めない治療をしていただけるので、本当に感謝しております。

昨晩も、保護猫ちゃんの病院から帰ってきたのが午後10時。

今日は、猫軍団のちぃちゃんが毛玉症(?!)で食欲不振・体調不良で出勤前に病院へ行ってきました。

私も、眼医者の定期検診いかなければならないけど…、猫が優先で行く暇がない・・・。

病院通いの他にも、私が管理している地域にきた母猫ちゃん仔猫ちゃん二匹がいます。

これ以上、増やすわけにはいきません。

仔猫ちゃんも早ければ生後二か月で親離れ。

仔猫だけで生きていくのは過酷です。

だったら、保護しちゃった方が猫ちゃんのためかな。

今回保護されたキジトラ君も三日くらいははは恋しくて鳴いていましたが、それを過ぎれば人間との共存ライフを満喫しています。

だから、私は仔猫ちゃんは保護することにしています。

まず一匹目の錆猫ちゃんは、先週の水曜日に保護できました。

残りの仔猫ちゃんも無事日曜日に保護できました。

両方とも女の子。

保護できて良かったです。

半年後にちゃんと保護できる保証はありませんからね。

あとは、母猫ちゃんのTNRするのみ。

結局、猫関係で終わってしまう休日。

まぁ、癒しをいただけるし、猫にも命ありますからね。

猫は具合が悪くても自分で病院に行けませんから、できる人間がしてあげないと。

それにいつでも入院できるほど危ない体をもつ私としては、猫軍団がいるから気合で動けるので、猫軍団に感謝してます。

でも、そろそろ病院通いは、遠ざかりたい・・・。

やっぱり体がきついです。


里親募集

DSC_0813.jpg

キジ白君             キジトラ君
体重 520g            体重1150g

抱っこできます。
現在治療中なので、治療終了後、ワクチン接種してから引き渡しとなります。
二匹仲がいいので、一緒に飼ってくださる方優先いたします。
(ワクチン接種後、本格的に里親募集いたします)
ご関心のある方は、メールフォームからお問い合わせくださいね


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック