まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
無事に大きくな~れ!!
2014年07月15日 (火) | 編集 |
日曜日にニューフェイスが来ました。

DSC_0919 - コピー

大きい方が「平(たいら)」、小さい方が「和(かず)」、二人合わせて「平和」です。

野良猫ちゃんが産んだ6匹のうち、結膜炎がひどい二匹をいただいてきました。

残りの4匹きは保護主様宅に。

保護主様の適切な判断で、結膜炎はひどくはなりませんでした。

ただ、小さい方の和君ですが、本当に小さいです。

写真でも一目瞭然かもしれませんが、大きい方の平君は580g、一方和君は350g。

そして、平くんは片目が結膜炎でしたが、和君は両目が結膜炎。

そして、鼻づまり・鼻水でぐちゅぐちゅ、自力でご飯は食べません。

現在、強制給餌をしていますが、なかなか体重が増えません。

唯一の救いは、下痢・嘔吐のないこと。

免疫向上のインターフェロンに抗生物質で、段々と体調がよくなってきたのか、元気は出てきました。

お昼休みに帰った時には、お出迎えしてくれました。

どうにか無事に育ってほしいです。

DSC_0918 - コピー
この和君の写真を見た時、どこかで似たような写真が・・・。

2012081818350000.jpg
これです。

四番目のちぃちゃんを保護したときの写真です。

生後2か月、体重380g。

それが、今や、
chii - コピー

4kgの真ん丸のかわいい女の子になりました。

和君、ちぃちゃんを見習って、無事に大きくなってくださいね。

そして、幸せになってください。

頑張ろうね。


お知らせです。

  今度の金曜日の18日、動物愛護センターの東葛飾支所で里親会があります。

  是非、猫を飼おうか検討している方、里親会に行ってみてください。

  かわいい仔猫ちゃん、いっぱいですよ。

  詳細は、右覧にあるちーば君のバナーをクリックしてくださいね。




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック