まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
みんな幸せにな~れ♪
2014年07月30日 (水) | 編集 |
この間に日曜日にニューフェイスが二匹来ました。

依頼主様から仔猫が産まれたとのことで、我が家から車で1時間のところに引き取りに行ってきました。

DSC_0971.jpg

母猫ちゃんもいるし、元気というので、安心して引き取りに行きました。

あばら骨が触れるけど、元気だし、ご飯食べているというので安心していたら・・・。

家に帰って、まずは体重測定。

400g?!

生後2か月なのに?

よくよく依頼主様のお話しを聞くと、母猫は母乳出ていませんでした。

兄弟猫、栄養不良で二匹、虹の橋を渡りました。

そして、カリカリを食べていると言っていましたが・・・、この体重ですから食べてないでしょうね。

とにかく大きくしないとと思い、ロイヤルカナンの高カロリーの退院サポートを上げましたが、食べません。

では、依頼主様が食べていたと言っていたカリカリを上げたが食べません。

ミルクは飲みません。

病院に連れて行きましたが、栄養不良以外は問題ありません。

この兄弟、何日も飲まず食わずだったので、それが当たり前になり、食べることも飲むこともしなくてもいいと頭にインプットされたみたいです。

とりあえず、強制給餌!!

嫌がりますが、嘔吐・下痢がなければ、強制給餌です。

お蔭さまで、今朝から、ご飯を催促するまでになりました。

やっと、ご飯を食べることが必要とインプットされたみたいです。

400gの体重が440gに増えました。

実は、依頼主様からの情報を元に、里親様を探していました。

素敵な里親様がみつかり、二匹とも3匹目として迎えていただけます。

ただ、最初の情報と違うため、里親様に連絡を取りました。

それでもいいと・・・。

更に、両方の里親様は、子猫ちゃを迎えるにあたって、お仕事を長期休むそうです。

ありがとうございます。心から感謝いたします。

もしかしたら、あと1週間保護するのが遅かったら、兄弟猫同様に虹の橋を渡って行ったと思います。

それが、素敵な里親様に逢えた兄弟猫達は幸せです。

兄弟の分まで幸せになってください。

また、兄弟猫のことを私に託してくださった依頼主様ありがとうございます。

お蔭で、この兄弟猫たちの命がつながりました。


DSC_0969.jpg

こちらの仔猫ちゃんたちも里親様が決まりました。

左側は近所の方に、右側は先日里親になっていただいた方が二匹目にということで。

みんな幸せになってくださいね。

それが、私の活動の源ですからね。



DSC_0939.jpg
えっ、僕は?

僕(上野写真の右側の兄弟、生後2か月)は月齢の割には小さくて、あと、角膜手術しなければならないかもしれないから、もう少し我が家で頑張ろうね。

時期が来たら、素敵な里親様探そうね。

みんな、幸せにな~れ♪











スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック