まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
パルボ祭り終了
2014年09月20日 (土) | 編集 |
本日、パルボ祭りが終了しました。

感染源の子猫ちゃんは、残念ながら虹の橋を渡っていきましたが、今回も感染した猫ちゃんはいませんでした。

春に引き続き、我が家の感染率は0%です。

実は我が家の猫軍団ですが、ワクチン接種後に酷い状態になった猫が数匹いで、それならと昨年、ワクチン接種をしませんでした。

今年に入り、順次ワクチン接種をはじめましたが、仔猫軍団の通院が先になり、なかなか全員接種できていません

また、4匹仔猫がいます。ワクチン未接種の子猫も2匹。

抗体がちゃんとできる2回接種した仔猫はいません。

そんな中でのパルボ祭り。

自業自得ですが、かなり精神的にはきつい日々でした。

パルボウィルスが他の猫にうつらないようにの管理なんて、ただでさえ時間が足りない私がちゃんとできる自信ありませんから。

心から「神様お願い」です。

ん~、神様に心が通じて良かったです。

とりあえず、無事パルボ祭りが終わったことに、感謝です。

実のころ、春秋と感染率0%の我が家なので、その感染力に実感がわいてません。

でも、本日も乳飲み子ちゃんを保護したという情報により、動物関係のお仕事わ持っているお子様をおもちの猫仲間さんから、パルボに感染したら大変でしょうから、乳飲み子ちゃん預かろうかとご心配のお声がありました。

ありがとうございます。

やっぱり、それだけ凄い病気なんですよね。

きっと、我が家は私が能天気でおバカなので、きっとウィルスも寄ってこないで、逃げてしまうんでしょう。

そして、感染しなかった運の強い猫軍団のパワーをいただきながら、乳飲み子ちゃんの子育てをしてみようと思います。

また、お得意の「神様お願い」で。

ブログを読んでご心配して下った方、みんな無事ですので、ご安心を。

そして、心配してくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック