まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
頑張るぞ~
2014年10月10日 (金) | 編集 |
最近、更に、猫の奴隷

先週末からわが家の仔猫軍団が風邪ひき。

パルボはうつらなかったのに・・・。

くしゃみから始まり、鼻水・鼻づまりに伴い、結膜炎、食欲不振です。

土曜日から連日、病院通い。

水曜日は、会社行く前に二匹、帰ってから二匹の病院です。

現在、二匹はくしゃみや結膜炎があるものの、食欲が出てきたので良かったです。

乳飲み子の生くんも、もれなく風邪ひきで、現在、鼻づまりからか食欲がないので、強制給餌。

最後に風邪をもらった仔猫が症状が酷く、生くんと同じく、お腹はすいているけど、鼻が詰まっていて、匂いがわからないから、食べない・・・。

こちらも強制給餌。

保護されて、治療を受けて、強制給餌をしているから、命があり、これがお外にいたら、どんどん衰弱してお星さまなんでしょうね。

どれだけお外にいて生き延びることが大変なのか改めて感じました。

因みに、強制給餌は嘔吐・下痢がないことが最低条件です。獣医さんとご相談の上で行ってください。

これだけでも大変なのに、我が家の男子軍団マーキング。

わが家はマーキング会場なので、家にいると猫のご飯と掃除ばかりです。

仕事に行っている方が楽なくらいです。

マーキングは一匹がすれば、また、他の猫が匂いをつけようとマーキング。

主治医に相談したら、多頭飼いは去勢してもマーキングはするそうです。

ただ、去勢したのとしないのでは匂いが断然違います。

ですから、去勢手術をしないでマーキングに困っている方、是非、去勢手術をしてください。

そういえば、昨晩、猫軍団の団長のゆず君がカーテンにマーキングをしていたので怒ったら、腹いせに私が電話しているときに、私の足にマーキング。

この時は、怒られないとわかっていたんでしょうね。

まったくの知能犯です(笑)

そして、昨晩、里親探しが二件、四匹分の依頼がありました。

こちらは、ありがたいことに、応募が数件あるので、どうにか決まってほしいです。

他に、週末には、人馴れしていない野良猫ちゃんを保護して、手術して、お家に入れてあげたいというやさしい方からのご相談があり、お手伝いに・・・。

他からも、猫を保護したいというご相談がありました。

またしても、猫の奴隷です。

寝不足でも大変でも、それ以上に癒してくれる猫軍団。

現在、糖尿病Ⅰ型で血糖値が500以上ある私ですが、忙しいので、おかげさまで倒れている暇がありません。

私にかかわってくれている猫軍団ありがとうね。

あなたたちのおかげで、私は生きてます。

そして、猫のことを考えと保護してくださった方・里親(希望者)様ありがとうございます。

連日、お世話になっているH病院の先生、看護師さん、スタッフさんもありがとうございます。

普通に生活していたら経験できない皆様の善意で頑張れます。

さぁ、今日もがんばろうっと・・・。

本日は、自分に気合を入れるためのブログになってしまいました。すみません。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック