まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
酸素ハウスで命拾いしました♪
2014年12月12日 (金) | 編集 |
このブログに何回か書かせていただきましたが、闘病中生後3か月約600gの生君ですが、肺炎を患い、酸素ハウスを借りました。

これです。

top_how_01.jpg


これを借りたおかげで、一時は゜諦めて。しょうがない。無理}と言われた生君ですが、命拾いしました。

:現在、ずいぶん回復し、遊べるようになりました。

人間でもそうですが、肺炎等灰を患って、身体中に十分な酸素がいきわたらないときに、人間でしたら、酸素ボンベから直接鼻に酸素を吸入しますよね。

でも、動物達には鼻からの注入は難しいので、酸素ハウスの中にペットちゃんに入ってもらい、そのハウスの中に高濃度の酸素を送ります。

空気中の酸素は約21%。

これだと、生君は酸素が足りませんでした。

病院の酸素ハウスでは、30%では苦しくて、40%ないと寝ることができませんでした。

いろいろとレンタルの酸素ハウスはありますが、30%くらいまでしか濃度が上がらず、心配でした。

が、私の借りたテレコムさんの酸素ハウス40%まで酸素濃度が上がります。

また、よくあるビニールでできたのは密閉性が良すぎて、吐きだした二酸化炭素で中毒になる危険性があります。

レンタルしたハウスは、いたるところに隙間があり、二酸化炭素が溜まりにくくなっています。

また、お世話しやすいように丸窓がついていて、本当によくできています。

まるで、人間用の保育器です。

また、開閉できる箇所があるため、酸素濃度も調節できます。

ホットカーペット用の電源用に穴も開いてます。

ただ、一つ要望があるとすれば、通院とか持ち運びが大変なので、もち運び用のとって、キャスターがあると嬉しいです。

女性だと重たいので、私は台車を使ってます。

費用ですが、初期費用5000円、月額最高で15000円、運搬料です。

入院を考えたら、はるかに安いです。

また、お家におけるので、いつでもそばにいれます。

わが家のICU室です。

ただ、酸素濃縮器の下から温風が流れ、この季節だと、部屋の暖房がいらなくてすむのでいいのですが、夏場は厳しいかもしれません。

愛しい家族(ペット)が苦しんでいるとき、そんなこと言えないですよね。

今は必要ないかもしれませんが、もし、大切な家族が呼吸が苦しいときに是非ご利用ください。

お薦めです。

主治医様、これを紹介してくださったおかげで、元気な生くんを見ることができました。

感謝しています。

あと、この酸素ハウスの担当の方、いつも素早い・丁寧な対応にも感謝です。

これを開発してくれたテレコムさんにも感謝です。

テレコムさんのホームページは、

     http://www.terucom.co.jp/













ちなみに、私はテレコムさんとは何の関係もございません。

本当に使ってよかったので、ご紹介まで。

DSC_1535.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
多頭なら買っちゃうのも有りです…
http://www.unicom-co.jp/shop/products/index/category:29
2014/12/14(Sun) 17:19 | URL  | MaySoo #f.yYi8hM[ 編集]
MaySoonさまへ
コメントありがとうございます。
それも、ありかもしれませんね。
でも、もういいです。
使いたくないです。
連日の通院、そろそろやめたいですね。
寒くなってきました。お互いに身体に気をつけましょうね。
私は、カリシウィルスからの舌の潰瘍まだなおりません・・・。辛いです。
2014/12/15(Mon) 09:31 | URL  | ゆずがん #-[ 編集]
初期費用が五千円
持ってくるのに五千円
持ってくると言った日にキャンセルしても五千円返却時に五千円
月額はハウスの大きさにより
二万は越えます
返却する場合は振込ではダメ
当日払わないなら誓約書
保証人たてないとダメ等
融通がきかず大変疲れました。
2016/03/26(Sat) 02:34 | URL  | 愛川 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック