まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
よっぽど猫が好きなのね(?!)
2015年01月06日 (火) | 編集 |
本日のタイトルの「よっぽど猫が好きなのね」、よく言われることです。

答えは、「嫌いではないですが、みなさまが聞かれるほど特別に好き」というわけではありません。

基本的に、哺乳類はみんな好きです。

小さいころは、熊の飼育係になりたかったです。

私は産まれたころから、実家に動物がいました。

犬はもちろん、猫、猿、ハムスター、鶏、インコ、十姉妹、アヒル、カラス、金魚、亀、鯉、鮒、ザリガニ、イモリなどなど・・・。

動物好きは両親の影響です。

そして、ブログにも書きますが、神様からもらった命、人間も動物達も同じと思っています。

その命を大切にしたいと思ってます。

それが、たまたま猫だったというだけです。

人間は子供でなければ、自分で考え、物を作り、物を買うこともできます。

猫は自分たちでできません。

だから、猫にできないことを私がやっているだけです。

ちゃんと猫からは、お返しに癒しと幸福感を頂いています。

そんな猫たちに感謝です。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック