まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
天から「お休みしなさい」と・・・
2015年06月29日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。

今月は、ハードでした。

月前半は、里親探しで17匹の猫ちゃんたちが決まりました。

里親様には感謝です。

すでに里親様のところで幸せに暮らしている猫ちゃん、これから里親様のところに行く猫ちゃん・・・。

里親様、よろしくお願い申し上げます。

そして、猫ちゃんたち、幸せになってね。

後半は、やっと終盤を迎えようとしているお祭りです。

我が家は仔猫ちゃんの体調管理は体重です。

今回も、保護した日から食べても食べても元気があるのに体重が増えない仔猫ちゃんが…。

こういう場合は、危険です。

病魔が隠れています。

やはり嘔吐・下痢が・・・。

1回目の検査は陰性でした。

そして、二日後再検査では陽性。

やっぱりね・・・。

また、タダでお世話になってはいけないと、お土産を持ってやってきました仔猫軍団。

我が家に来る保護猫ちゃんたちは、律儀な子が多く、お土産持参できます。

これからくる保護猫ちゃん、何も持ってこないでいいからね。

身一つで来てね。

話は戻って、発症がわかってからは、感染予防も含め、チビチビ軍団の連日の通院、掃除・殺菌を徹底、ご飯食べないから強制給餌。

睡眠不足と疲れから、十数年ぶりの熱に、今でも咳が止まりません・・・。

が、自分の病院に行っている余裕はないですから、気合のみ。

子猫ちゃんたちの中には、合併症で敗血症。

免疫力低下するから、他の風邪をひいてしまい、口の中に潰瘍が・・・。

ご飯食べたいのに食べられず、子猫ちゃん、怒って文句言ってました。

そんな状況でも、子猫ちゃんたち頑張ってくれました。

この病気を発症すると、拡大防止のために、安楽死させられる猫ちゃんもいるそうです。

それに、毎日、数匹の医療費はかなりきついです。

それを考えると、それもしょうがないかと・・・。

でも、私は、パルボと強毒カリシの併発を制覇した元気君、超虚弱児の生君、医学的には無理と思われましたが、今では楽しい猫生を送っています。

今回、若手の先生に診てもらって時に、「僕が診た中でこの病気で助かった猫ちゃんは1匹です」と・・・。

そして、今回の子猫ちゃんたちも頑張ってくれて、今、飛んで遊びまわっています。

きっと、これから楽しい猫生が待ってるよ。

大変だった分、幸せになろうね。

本当に、連日、子猫ちゃんも私もきつかったですが、諦めなくて良かったです。

まだ、生後1か月、本当に頑張りました。ありがとうね。

そして、この病気だと診察拒否の病院もある中、ご迷惑だったと思いますが、親身になって診てくれた動物病院の先生、スタッフの方には深くお礼申し上げます。

この病気は感染症のため暫く保護は休もうと思ってます。

主治医からは、「今は休みなさいと天からのお言葉だよ」と・・・。

今月はかなり気が張っていたので、この言葉で心の中にあった何かがなくなり、素直にそうしようと・・・。

今までも主治医の言葉で何度心が軽くなったことか・・・。

この場をかりて、主治医にはお礼申し上げます。

ありがとうございます。


この時期は、猫ボラさんも本当に大変だと思います。

一緒に頑張れない自分に悔しさもあります。

ただ、里親探しのお手伝いは引き継続きいたします。

メールフォームからご相談くださいね。

******************************************************************************
お願い

この時期、お外の子猫ちゃんのことを心配してくれる方も多いと思います。

猫ボラさんも頑張ってます。

猫ボラさん、みんないっぱいいっぱいです。

だから、気になる方は出来ることをしていただき、みんなでお外の猫ちゃんが幸せになるお手伝いをしていただけたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。















スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ああ、心配です。
子猫の事もですが、ゆずがんさんの事が心配です。
くれぐれもご自愛くださいね。

感染症の流布も困りましたね。
何かいい手だてはないものでしょうか。
感染源と感染経路をなんとかしたいですね。

ひとつ嬉しい報告があります。
里親探しを助けていただいた成猫ぷらむですが、
2週間のトライアルを経て、
昨日正式に里親さまのお申し出がありました。
ゆずがんさんのおかげです。
沢山のネコを幸せにしてくださってありがとうございます。

幸せになれる予感でいっぱいです。

2015/06/29(Mon) 11:28 | URL  | だやんの母 #HxA7IkB.[ 編集]
だやんの母さまへ
コメントありがとうござます。
また、ご心配ありがとうございます。
子猫ちゃんたち、体重が増え始めたので、命には問題ないと思います。
暫くは免疫力が下がったので要注意ですが。
今は、春に保護した母猫ちゃんが母乳を与えてくれています。
母猫ちゃんがいてくれて助かりました。
私はそう簡単にくたばりませんから大丈夫です。
わが家の猫軍団が「ご飯・トイレ・構って」と休む暇もなく、動かしてくれていますから。

ぷらむちゃん同様、猫ちゃんみんな幸せになれるようお手伝いさせていただきます。

だやんの母様もご自愛くださいね。v-352



2015/06/30(Tue) 02:04 | URL  | ゆずがん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック