まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
私の保護・里親探し(*´ΦωΦ`*)
2015年08月25日 (火) | 編集 |
私は猫ボラさんと思われていまずか、自分ではそう思っていません。

ただの猫と人とのお見合い役、自由気ままに保護し、里親探しをしているおせっかい者です。

だから、ボランティアさんのように、細かい条件もないし、費用もいただいてません。

ただ、猫も里親様も幸せになるようにアドバイスはします。

そのアドバイスは生涯できる範囲でさせていただくつもりです。

猫にも人にも個性があり、生活環境も違います。

だから、そのときそのときに応じて対応をさせていただき、里親様を決めてます。

それに、我が家は共働き、多頭飼い、私は持病いっぱい・・・きっと里親にはなれないです。

自分ができていないのに、里親様に条件を出すことは私にはできません。

ただ、猫軍団をかわいがっているつもりです。

だから、「生涯かわいがってくれる人」は条件にしてます。

また、多頭飼いの楽しさを知っているだけに、多頭飼いは歓迎してます。

保護については、主治医にはよく言いますが、産み落としの超虚弱児だった生君が基準です。

生君のブログは、

http://iku100gcat.blog.fc2.com/

です。

参考にしてください。

どんな病気・感染症にかかろうと、最後まで諦めることはしたくないです。

一時は助からないと言われた生君、今でも呼吸障害はありますが、元気に猫生楽しんでます。

ちゃんと、子猫ちゃんのお世話をしてます。お役立ってます。(一番大きいのが生君です)

DSC_2603.jpg

また、致死率の高い感染症を発症しても助かっている猫ちゃんが何匹もいます。

そして、今は、先天性の心臓疾患で、胸水・腹水がたまり、一時は横になることもできなかった生後4か月の真君。

先生の適切な対応のおかげで、胸水はなくなり、横になって手足を伸ばして眠ることができてます。

DSC_2644.jpg


最近は、少しだけ走ることもできるようになりました。

一歳の誕生日を迎えるのは難しいと言われましたが、まずはその1歳の誕生日を迎えることを目標にしたいと思っています。

諦めなければ、どうにかなると。

それで、助かっている猫ちゃんがいます。

猫の命を尊重し、最善は尽くしたいと思っています。

だって、病気や早死するために、産まれてきたわけではないですから。

猫だって、猫生楽しむ権利はありますから。

人間の勝手で、命や楽しい猫生を奪いとることは私にはできません。

それに、痛み、空腹、暗い中で一人でいる孤独感などの過酷な状況、私だったら耐えられません。

そんな弱い私ですから、自分だったら耐えられない環境にしておくことができないんです。

今回、このようなブログを書いたのは、多くの猫ちゃんの里親探しをしているのに、きちんとしたマニュアル(条件)がないことに、ご意見をいただくことが多いからです。

私は規格外の人間ですから、里親探しも規格外というこでご容赦ください。

そんな里親探しでも、前回のブログで書いたように、みんな素敵な里親様の元でまったりおっとりとしています。

今日も、愛々(なな)ちゃんが、素敵な楽しそうなご家族へ里親に行くことが決まりました。

DSC_2634.jpg


里親様、ありがとうございます。

まだまだチビチビ軍団が残っています。

凹んでいる場合ではないので、今日も一日頑張ります♪



カマップ
詳細は下記のアドレスをクリックしてください
http://satooyaboshyuu365day.blog.fc2.com/














スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね。頑張って下さい。ただ、お母さんが倒れては、子供達が困ります。体を大事にして下さいね。
2015/08/26(Wed) 22:31 | URL  | ぶちママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私は大丈夫ですよ。猫軍団が私のことを守ってくれていますから。
倒れられたら、ご飯が食べられないからと(^^)
2015/08/27(Thu) 01:44 | URL  | ぶちママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック