まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
かなしい出来事
2013年04月06日 (土) | 編集 |
今朝、一匹の猫が植木の植え込みで血だらけでなくなっていました。

車にひかれたのでしょうか?

もうじき、やっと1歳になるはずだったのに…。

私が地域猫をして初めての出来事だっただけに、かなしいのと悔しい気持ちでいっぱいです。

近所の方の話では、我が家の前のうちの駐車場で夜中蹲っていたみたいです

もし、私が早く見つけていたらと思うとつらいです。

そのせいなのか、今朝、アウトドア猫軍団たち、ごはんを食べに来た数が以上に少なく変だと思いました。

そして、私が近所の人に教えられ、その猫の存在にきずいたあと、アウトドア猫軍団たちが姿を現しだし始めました。

猫は猫なりに何かを感じているんでしょうね。

人間のことばをしゃべらないだけで、本当は、人間以上の感情を持っているかもしれません。

今日は、一日落ち込みます。

そして、また、明日から頑張ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック