まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
FIP&白血病のW寛解目指して頑張ります  ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★
2016年04月05日 (火) | 編集 |
前回ブログしたFIP(猫伝染性腹膜炎)の元気君。

DSC_3104.jpg


ここ数日、朝、ご飯を自分から食べてくれるようになりました。

1ヶ月半ぶりです。

カリカリを少しだけですが、私にとってはすご~く嬉しいことです。

ずーっと寝ながらのご飯も顔をあげてのご飯になってきました。

顔つきも良くなってきました。

体重減少も歯止めがかかりました。

薄皮を剥ぐように、前進しています。

このまま、回復してくれること祈ります。

で、前々前回ブログした中で、疑白血病の美流くん。

DSC_3021.jpg


脊髄性白血病が確定されました。

ただ、ウィルス性ではありません。

二回ウィルス検査をしましたが、陰性です。

一週間前に嘔吐があり、病院に行って検査した結果、白血球が5万以上。(通常5500~19500)

そして、血液検査上では貧血が凄い!!

赤血球容積は基準値の半分!!

でも、今、元気です。

嘔吐も、吐き気止めの注射が効いて、翌日から食べるようになりました。

また、治療としてステロイドを一日一回投薬していますが、それが効いているのかよく食べてます。

とても、貧血があり、白血病とは思えないくらい、のびのびとしています。

美流くん、かわいいんです。

性格がとてもいいんです。

我儘言わないですし、自己主張もなく、ご飯もみんなが食べるまで待って、最後に食べます。

仔猫ちゃんの面倒もみます。

「くるっ、くるっ」と鳴く声はかわいいです。

一杯病気を持ってますが、健気で生きている美流くん、このままで終わらせるわけにはいきません。

願いは、FIPの元気君、白血病の美流君のW寛解すること。

医学的には余命数日~数か月。

でも、最後まで諦めません。

ばかだから、諦めること知らないんです。

神様はいます。

元気くん、美流君、今は、自分の体を大切にして、猫生を楽しんでください。

そのためにはママは頑張ります。


DSC_3116.jpg
昨日、仕事が終わって帰ったら、二匹一緒に寝ていました。かわいい王子様たち・・、その寝顔は癒されます。私の頑張る源です。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック