まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
女子高生版ムツゴロウ
2013年04月30日 (火) | 編集 |
日曜日に実家の隣人からHELPの電話。

知人が大家さんにばれて2匹の処分を言い渡されたそうです。

また、外で餌をあげている子で妊娠中がいるとのこと…。

そこで、昨日2匹捕獲。

知人さん、現在、経済的に困窮です。

そこで、急遽里親探し。

4匹どうにか行き場所決定。

本日、捕獲したうちの一匹を里親に引き渡しに行ってきました。

もう一匹は本日避妊手術です。

里親様は、女子高生版ムツゴロウ。

もちろん、ご両親は承認ずみで、契約書にサインいただいております。

ご自宅には多くの動物を飼われていました。゜

ご両親も祖父母もみんな動物好きらしいです。

そして、保護猫ちゃんを捕獲器に入れて持って行ったのですが、

「これ欲しいんです」と言われました。

女子高生は星の数だけいますが、捕獲器を欲しいという女子高生なんて聞いたことありません。

今、餌付けしている野良猫ちゃんを保護したいそうです。

そして、彼女は猫ボランティアもやりたいそうです。

アルバイトも動物たちの餌代のためにしているそうです。

動物が人間の身勝手て捨てられたりするのが嫌だそうです。

立派!!

日本もまだすたれていなかったのですね。

彼女みたいな子がたくさん増えればいいと思います。

とりあえず、里親に出した子、昨日まで野良だったけど今日からやさしいお姉ちゃんの元で、健やかに過ごせることでしょう。

あと一匹もほぼ決定ですから。

良かったです。

1日で4匹里親決定。

やればできる!!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック