まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
週末に保護された仔猫ちゃんたち
2016年09月20日 (火) | 編集 |
前ブログで書きましたが、今週末、3匹の仔猫ちゃんが、それぞれ違う場所から保護されました。

エントリーNo.1 愛生(あき)ちゃん 生後1ヶ月 女の子
DSC_3457.jpg

16日に、動物病院で知り合った方のお家の駐車場にいたそうです。保護主様は、春にも自宅のベランダで産まれた乳飲み子を保護してくれてました。また、野良猫ちゃんが、骨折をしており、病院に連れて行き、手術までさせてくれた心優しい方です。ただ、すでに、そういう猫をたくさん抱えているため、ご相談がありました。

愛生ちゃん、離乳食が始まりました。まだ、完全ではありませんが、自力でトイレもできます。

もう少したったら、猫仲間さんが同じ月齢くらいの茶白ちゃん(女の子)を保護してるので、その子と一緒に里親募集したいと思います。


エントリーNo.2 生後2ヶ月前後の女の子
DSC_3458.jpg

18日に北初富から保護されました。保護主様は仔猫ちゃんが一匹でいるとブログから相談してきました。捕獲器を出動させて、1日経って保護されました。最初は、誘き餌に、チュールを使いましたが駄目だったので、コンビニの唐揚げに。見事、保護。やはり、置き餌には、唐揚げみたいです。特に、コンビニの唐揚げが一番ですね。

この子は、現在、猫仲間さんのSさんにお願いして、保護していただいています。

独特な柄ですが、将来は美猫の予感が・・・。



エントリーNo.3  輝(てる)くん、生後1ヶ月 男の子

DSC_3455.jpg

職場の近くのTNRが全然進んでいない地域から保護されました。

保護主様やその周りの猫好きさんが、避妊去勢手術を捕まえるとしてくれていますが、追いつかないのが現状です。

まだまだ仔猫ちゃんはたくさんいます。

生後3ヶ月半で、人馴れしてきている子がいるそうです。こちらも里親募集です。里親様が決まったら、我が家で保護します。

本当は、保護したいけど、現在、我が家も定員オーバーなので、

輝くんは、少し風邪をひいています。

こちらも、風邪か治ったら、里親募集いたします。



里親様へのお願いは、

・生涯、責任&愛情をもって、家族として迎えてくださる方
・先住猫ちゃん、先住犬ちゃんがいる、もしくは、多頭で里親様になってくれる方

です。

猫ちゃんにもお仲間さんが必要です。一匹がいいという猫もいますが、我が家はたくさんの猫軍団と過ごしています。そこから、いきなり一匹となったら、猫ちゃんはかなり不安になると思います。それなので、できましたら、多頭飼いを希望いたします。

ご関心のある方は、

     kamagaya_neko@yahoo.co.jp

にご連絡ください。

宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
北初富でお世話になったものです!仔猫ちゃん、元気そうでよかったです!
仔猫の鳴き声はするけど自分1人では保護してあげられなかったのでお力貸していただき私も救われました(´;ω;`)
やっぱり美猫ちゃんですよね♡新たなニャン生…幸せになってもらいたいです(*´∀`*)
本当にありがとうございました*
2016/09/22(Thu) 02:19 | URL  | えのころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック