まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
忙しかったGW
2013年05月05日 (日) | 編集 |
GWも残り一日。
猫三昧かつ多忙でした。
30日に実家の隣人から電話が。
「知り合いが猫で困っている」とのこと。
急いで、くるまで20分の実家へ。
隣人の知人さん、猫を許容オーバーで飼っていました。
大家さんにばれて、2匹を処分しなければならないとのこと。
猫つながりにより、保護先をゲットしました。
しかし、問題はこれから。
この知人さん、動物大好き。
だから、近所で産まれた仔猫をほっておけず、近くの神社で餌をあげていました。
数匹は不妊手術をしましたが、経済的に困窮のためあとは…。
そこにいる女の子の数匹は妊娠している可能性があるとのこと。
翌日、急遽二匹捕獲。
知人さんに慣れているから捕まえるのは楽でした。
避妊手術を行い里親も探しました。
明日里親様に連れて行く子は、すごい人なれ状態。
すぐに抱っこできたし、猫より人好き。
人の食べているもの欲しがるし、捨て猫だったのかな。
すごいかわいいのに。
我が家では幸せになるよう「幸(さち)」と呼びました。
2か月くらい前に、餌場に現れたそうです。
よく一人で頑張りました。
幸、明日から新しい家族の元で幸せになってください。
幸せになること祈っているからね。




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック