まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
ペットが旅立った時のおおすめ本
2016年09月23日 (金) | 編集 |
2か月前、私の王子の元気くんが、猫王国に帰還したあと、ペットロスになりそうだった時、読書好きの主治医に教えてもらった本です。

おーなり由子さんの「モモ」

mm.png

何気ない毎日、そうそうと思わせる、なんとなく切なくなりますが、読み終わると、心が温かくなるそんな絵本です。

動物は人間の言葉はしゃべりませんが、よく観察し、心よりそってくれる、癒しの存在です。

猫軍団がいるからこそ、今の私がいます。

いつも猫軍団に言っている言葉

「ママのところに来てくれて、ありがとうね。」

毎日の終わりには、

「今日も一日、ありがとうね」

最後も、

「今まで、ありがとう」

と・・・。

そんな猫達のために、今日も一日頑張りたいと思います。

因みに、元気くんは、猫王国ではじけてます。

最近は、かぶりものに凝っているそうです。

こちらには楽しくて、なかなか帰ってきてくれません。

それは、それでいいかなと・・・。

いっぱいいっぱいこちらでできなかった分、楽しんでね。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック