まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
6-4+4+1=7
2016年10月10日 (月) | 編集 |
この三連休は、お届けの連日て゜した。

8日は、

DSC_3489.jpg

が二匹一緒に。無法地帯で別々に保護された生後2か月の輝くんと1ヶ月の晴空(はるく)くん。春まで17歳のシーズーちゃんと一緒に過ごしてきたご家族。シーズーちゃんの介護生活のお話しから伺える愛情いっぱいの里親様です。二匹一緒で良かったね。

9日は、
DSC_3470.jpg

先の二匹と同じ場所で保護された生後4か月の光るくん。3歳の女の子の先住猫ちゃんがいるご家族へ。野良猫のことを9H知っていて、威嚇されても平気で触わることができる頼もしいパパがいて、安心です。因みに、光君は威嚇しません。おとなしい子です。

10日は、
1475107017261.jpg

我が家が定員オーバーだったので、猫仲間さんに保護をお願いしていた子です。なかなか警戒心が強いと猫仲間さんは心配していましたが、里親様のお母様に抱かれているときは、安心した顔をしていました。里親様は大家族です。いっぱいかわいがってもらえるね。

と、この三連休で4匹里親様に託すことができました。

里親様には感謝です。

心から深く感謝いたします。

ありがとうございました。

今後、子猫ちゃんたちのこと、よろしくお願い申し上げます。

4匹いなくなり、肩の荷が下りるはずでしたが・・・。

8日、朝早く、「公共施設内にいた仔猫ちゃんを4匹保護しました」とのご連絡が・・・。

母猫ちゃんがそばにいたらしいですが、子猫を保護するとき、おとなしく見ていたそうです。

また、人間に託したみたいです。

母猫ちゃんから教育を受けているのか、威嚇はありません。

みんないい子です。

DSC_3508.jpg

そして、いつものみんな風邪っぴき。

鼻水と結膜炎・・・、汚い・・・、でも、かわいい。

一昨日の大雨の前、急に冷え込む前に保護されて良かったね。

保護主様に感謝です。

でも、お仲間さんがいるから大丈夫でしょうが、母猫ちゃんが心配です。

我が家は、この三連休で、4匹里親に行き、4匹保護され、でも、1匹は猫仲間さんに預かってもらっていたので、結果1匹増えてます。

最初は6匹だったので、タイトルの数式の通り、7匹になってしまいました。

ということで、当分の間、週末はチビチビ軍団7匹、インターフェロン接種に行きます。

先週末までは、生後1か月の愛生(あき)ちゃんはまだ免疫がありそうだったのですが、先週風邪をひいてしまいました。

生後1ヶ月半、免疫力が切れ始める頃ですからね。

それと、光君は大丈夫そうだったので、通院は4匹だったのですが、一気に通院組が増えてしまいました。

主治医殿、お疲れ・ご迷惑と思いますが、よろしくお願いいたします。

また、寝不足です。

本も読みたいけど、また我慢・・・。(今、「君の名は」を呼んでますが、一向に進みません)

それでも、仔猫ちゃんたちのかわいさはには頑張れます。

気合をいれて、無事、里親様に託せる日まで頑張りたいと思います。

今いる保護猫チビチビ軍団は、約450g~800gの仔猫ちゃんたちです。

お見合い歓迎いたします。

ご関心のある方は、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp
まで。

よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック