まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
やっと、です。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
やっと、風邪祭り収束の兆しが・・・。

11月初旬から、順次、鼻水・くしゃみ・咳・結膜炎・そして、食欲不振・・・。

誰かしらが、強制給制。

今までの子は、3日もすれば食べ始めたのに、今回の子たちは、5日~1週間食欲不振・・・。

猫は、匂いで食べるので、鼻が詰まると食べません。

そして、増えていい体重が増えない、もしくは体重減少・・・。

結膜炎は、眼球OR水晶体破裂を経験しているだけ、慎重になります。

ちょっとでも瞬膜癒着してそうなら、綿棒コロコロ。

この綿棒コロコロとは、綿棒をコロコロさせながら、癒着している瞬膜を剥離していくんです。

目の中に綿棒を入れてやるので、怖いです。

近所で保護している方も、全員風邪っぴきと泣いていましたから、流行っているのかも・・・。

猫の風邪は、人間でいうインフルエンザみたいなもので、重篤になります。

へたしたら、虹の橋を渡ることもあります。

最後に風邪になった良太君も、あとは結膜炎が完治するのみ・・・。

クリスマスには間に合いそうです。

やっと、一息つけそうなと思いきや、私の王子の生ちゃんが、月曜日あたりから左前脚が痛いみたいです。

ちょっと心配・・・、生ちゃんだからいっぱい心配。

二年前の今ごろ、肺炎でがんばった生ちゃんには、もう、大変な思いはさせたくないです。

神様、生ちゃんのことよろしくお願いいたします。

さて、明日は都内に、来週は埼玉県、その次は千葉県の最北にお届けが待ってます。

若かりし頃に、原付に乗っていて、急に右折してきたワゴン車にはねられ、ワゴン車の助手席に頭から突っ込んでみた時の後遺症で、偶に、首が痛みます。

そして、お疲れの時に出で来る猫アレルギー。

くたばっている暇はないですから、睡眠不足に特に気を付けて、年内無事に過ごしたいと思ってます。



DSC_3540.jpg
年越し決定の彩生(さき)ちゃんと愛生(あき)ちゃん







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック