まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
あれっ・・・  (ノ_-;)ハア…
2016年12月12日 (月) | 編集 |
昨日は、里親探しのご依頼があった生後3か月の子猫ちゃんをお届してきました。

生後半年の先住猫ちゃんがいるご家庭です。

猫好きさんの素敵なご夫婦です。

子猫ちゃんも、車の中では大騒ぎだったのに、里親様にはおとなしく抱かれていました。

ほっとしたんでしょうね。

良かったね。

これからいっぱい甘えて、お兄ちゃん猫ちゃんとも仲良くして、幸せになってね。

里親様、よろしくお願いいたします。

昨日は、都内にお届け。

いつもだったら、どこにもよらずに速攻帰宅しますが、なぜか、昨日は、里親様のお隣の桜の名所の大きな公園へちょっと立ち寄り。

紅葉がとてもきれいでした。

久々にのんびりまったりとしていたら・・・、聞こえる。

気のせいとおもいつつ、鳴き声の方へ行ってみるといました。

(ノ_-;)ハア…

呼ばれたか・・・。

で、里親様にお届けして、空になったキャリーバックに、二匹ほどお持ちかえるはめに・・・。

DSC_3588.jpg

捨て猫でしょうね。

このままにしておいたら、即効虹の橋ですからね。

保護されたこの子たちはラッキーです。

やっと風邪祭りも収束に向かって、やっと本を読めると思ったのに・・・。

年末年始休みまでお預けです。

まだ目が開いていない乳飲み子、生ちゃん以来かも・・・。

いつもぎりぎりで会社に行く私…。

なのに、今朝、いつも通りの5時15分に起床・・・。

ミルクをあげるのに、目覚まし時刻を早めに設定したつもりが、設定ができてませんでした。

寝過ごした・・・。

と初日からポカしてしまいましたが、どうにかミルクを二回あげることができました。

仕事をしながら、介護猫・チビチビ保護猫・アウトドアネコ軍団、我が家の猫軍団と総勢25匹以上のお世話をしながらです。

親がなくても子は育つ。

さてと、昼休みもかえってミルクです。

もう少し頑張れは、年末年始休みがあります。

それまで、無理せず体調管理を気を付けて、くたばらないように頑張ろうっと・・・。

君たちも、大きくなるようにとお名前は、「宇宙」と「銀河」。

すでに、宇宙は、くしゃみがあり、鼻を引っ掻いて、鼻血を出してました。

いろいろと難有りの子育てになりそうですが、一緒に頑張って、無事大きくなろうね。

DSC_3591.jpg
宇宙(こすも)120g 男の子
DSC_3593.jpg
銀河(ぎんが)130g 男の子









スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック