まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
生ちゃんが1番?
2016年12月22日 (木) | 編集 |
タイトルの生ちゃんが一番とは何のことでしょう?

これは、インターフェロン接種回数です。

私のかかりつけ医が、県内でインターフェロンの消費量が一番多いそうです。

で、そのかかりつけ医の中で、我が家が一番消費していて、その中でも、生ちゃんが一番接種しています。

つまり、県内で我が家が一番インターフェロンの消費量が多く、その中で生ちゃんが一番みたいです。

そのおかげで、ワクチン未接種なのにパルボ祭りを3回経験していても大丈夫。

いっぱい接種しているから、FIP疑惑もどうにかなるかも・・・。

我が家にくる保護猫ちゃんは、病気持ち&免疫力が弱い子がおおいため、なかなかワクチン接種ができません。

今も、結膜炎が良くなったと思っていたら、一晩で悪化・・・。

白濁の血混じりのオシッコが・・・。

そして、ワクチン接種しても、予後が悪い子が多い・・・。

自己免疫疾患で、薬に弱い、保護主に似ているのかも・・・。

そのため、週に一回、インターフェロンを打ってます。

そうだよね~。週に4~9匹はインターフェロン打ってるもんね。

でも、インターフェロンの効果は凄いから、つい打ってしまいます。

多分、これからも、生ちゃん&真君(先天性形成不全)&彩生ちゃん(生ちゃん呼吸)は毎週決定かな・・・。

動物病院の院長及び主治医他先生及びスタッフ殿、ご迷惑でしょうが、よろしくお願い申し上げます。

そして、県内一番の消費量になるくらい困っているわんちゃん&にゃんちゃんに打てるように配慮してくださっていることに感謝いたします。




本日の生ちゃんですが、水下痢があり、一時は3.2kgまで落ちた体重が一週間で3.55Kgまで増えました。

今の生ちゃん、食べる・食べる・また食べてる!!

いいぞ、生ちゃん!!

頑張れ~、生ちゃん!!

DSC_3606.jpg


何故、生ちゃんをそこまでかわいがるのかは、

コチラをみてください。

http://iku100gcat.blog.fc2.com/blog-date-201409.html

努力する人・猫ちゃには応援したくなるんです。










スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック