まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
少し早いですが、今年もありがとうございました。
2016年12月27日 (火) | 編集 |
今年も残すところ、あと4日・・・。

たくさんの感謝に出会うことができて、良い年でした。

今年は、3月に私の王子の元気くんがFIPを発症したため、保護活動は自粛すると思っていました。

が、蓋をあげれば、昨年度を上回り、約80匹以上の猫ちゃんたちの良縁を結んでいました。

それも、里親様がいらっしゃったおかげです。

ブログにも何度が書かせていただきましたが、猫にはお仲間さんが必要と考え、単独飼いの方にはお断りをさせていただきました。

また、単独でご希望の方には、お話しをさせていただき、二匹以上で里親様になっていただきました。

感謝です。

私の里親探しは、ネット掲載がほとんどです。

星の数ほど応募猫はいるのに、私の保護猫ちゃんに応募してくださったこと・・・、本当に感謝です。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

保護主様も、お外にいる猫ちゃんたちのことを考え、保護してくださったからこそ、その猫ちゃんたちは、今、幸せなんだと思います。

猫ちゃんたちに代わって、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

この活動をすることで、たくさんの方と巡り合うことができました。

私の年で、仕事をしていたら、職場と家庭で、なかなか新しい人と出会う機会は少ないと思います。

多くの人と出会うことができたこと・・・、私の宝です。

そして、この活動をするにあたって、迷惑なくらい通った動物病院の院長、主治医、先生&スタッフの皆様に感謝です。

ここの病院がなかったら、こんなにもたくさんの猫ちゃんを保護することはできませんでした。

ありがとうございます。

まだまだお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

そして、我が家の猫軍団諸君、あなたたちが、保護猫ちゃんを受け入れてくれたからこそ、みんな不安にならずにいられたと思います。

いつも保護猫ちゃん優先。

構ってもらいたいのに、構ってあげる余裕がなくて、我慢させてて、ごめんね。

でも、感謝してるよ。

これからは、ちゃんと構う時間を作ります。

この活動をはじめ、約280匹の猫ちゃんの里親様を探しました。

保護活動が私の生活の一部でした。

が、今回、私の王子の生ちゃんがFIP疑惑です。

まだ、第二次の結果は出ていません。

ただし、抗体価が1600ということは、変異する前のコロナウイルスは持っています。

そのため、発症した時のことを考え、ここでいったん終止符を打ちます。

我が家は、免疫力が低い子が多いです。

団長も、来年7歳です。

感染症に弱くなってます。

現在、20匹いますが、ほとんどが何かしらの病気をもっているか、予備軍です。

これ以上、猫軍団に負担わかけるわけにはいきません。

それと、以前にブログした通りに、今後は、少しでも、病気で辛い思いをしている子にてを差し伸べられたらと思ってます。

そのためにも、今度は、仕事に全力を尽くしたいと思ってます。

今まで、こんな私に付き合っていただき、

ありがとうございました。

今後、皆様が幸多き日々を送れるようお祈りしています。



2016.png
写真全部載せてません。載せてない猫ちゃん、ごめんなさい。




最後に・・・
生ちゃんですが、数字的にはFIPの可能性大です。
が、最近、食べる・食べる・また食べる!!
体重が増えてます。
偶に、走ってます。
「元気な元気なFIP」です。
DSC_3608.jpg
厳しい目から穏やかな目に・・・。
ご機嫌モード炸裂中!!
いつもまで続くよう、全力で頑張ります!!






スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック