まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
感謝の乳飲み子3匹
2017年04月13日 (木) | 編集 |
火曜日、めずらしく主人から電話。

「子猫が3匹いるらしい・・・。母猫はどこかに逃げた」とのこと。

今年は、我が家の猫軍団と私の身体の状況から保護はしないと決めていました。

が、恩人からのお願い。

断ることはできず、感謝の返上で、保護させていただきました。

が、やはり、我が家での長期の保護は無理なので、早速、里親募集。

タイトルは「3匹一緒にお願いします」

無理は承知です。

でも今までも、3匹一緒、4匹一緒に里親様になっていただいています。

今回は、人間が近づいたばかりに、母猫はいなくなくってしまいました。

それなのに、人間の身勝手で、仲の良い兄弟を引き離すことは、私にはできません。

でも、ちゃんと優しい方はいるんですよね。

たくさんのご応募をいただきました。

その中で、小学生・中学生のお子様・二匹の先住猫ちゃんがいるご家庭に決めさせていただきました。

嫁いだお嬢様二人もお近くにお住まいだそうです。

我が家からも近いので、何かあっらたすぐにフォローできるのも、えらばせていただいた理由の一つです。

保護が数時間遅れて行けば、虹の橋にわたっていたかもしれません。

保護してくださった方、搬送してくれた主人、そして、里親様には感謝です。

保護活動は多くの人の手と愛情があって、幸せのリレーで成り立っているのだと思います。

子猫ちゃんたち、良かったね。

ずーっと一緒だよ。

先住猫ちゃんたちの言うことはよく聞いて、里親様ご家族を癒してあげてね。

元気に育つように、名前は「健(たけ)・康(やす)・育実(いくみ)」と名付けました。

あと数日は我が家で過ごします。

病気せずに、いっぱい食べて・いっぱい寝て、いっぱい遊んでね。

そして、かかわった人への感謝は、幸せになることだよ。

IMG_20170411_161410.jpg
健(たて)  男の子 300g

IMG_20170411_161440.jpg
康(やす)   男の子 275g

IMG_20170411_161556.jpg
育実(いくみ) 女の子 305g

※子猫ちゃんたち動きが早くて、うまく写真がとてなくて申し訳ございません。


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック