まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
はち、ごめん!!
2017年07月25日 (火) | 編集 |
我が家の庭に、妹ちゃんとずーっといた八幸之助くん。

お外にずーっといたから、やっぱり外に行きたい・・・。

でもね。出れないんだよ。

昔は、自由にお家の中とお外を行き来できたのに・・・。

今は、ダメなんだよ。

なんでって?

よくわからないけど、人間の身勝ってかな?

お外を自由にしているアウトドア猫軍団のことを考えると、お家の中にいる猫達は、ご飯ときれいなお水、雨風はしのげるけど、自由はないよね。

狭いお家に閉じ込められて・・・。

ごめんね。

私の子供の頃は、思いやり日本で、猫が家の中と外を自由に行き来しても良かった時代に戻るといいね。

地球は人間だけのものではない。

だから、動物達だって、自由にしていいはずなのに・・・。

お散歩に行けば、猫仲間さんとの集会に参加できたりして、楽しいかもしれないのにね・・・。

自分がずーっと、お家の中にいることを強いられたらどうだろう?

私はやだね。

だったら、猫も一緒!!

ごめんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック