まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
猫捕獲にチャレンジ
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今日、千葉県の「飼い主のいない猫の去勢避妊事業」を行うにあたって、アウトドア猫軍団を動物愛護センターに渡してきました。

初めての試み、初めての捕獲器使用、どうなるかと思いましたが、心配をよそに、お借りしてきた捕獲器六機全部に猫すべてが捕獲できました。

我が家の周りのアウトドア猫軍団は警戒心が薄いのか、私がほかの捕獲器の準備をしている間に、セットした捕獲器に猫が入り、こちらが寒い中待つことなく捕獲することができました。

アウトドア猫軍団、ありがとう。

そして、今回対象にならなかった猫たちはというと、警戒せずに普通に捕獲器の周りを歩いていましたね。

といううことで、動物センターの職員さんが、

「鎌ヶ谷さんはまだ捕獲できそうだから、あと2機追加で貸します」

とのことでした。

えっ、8匹も捕獲しろと…。

通常は4匹までですが、担当の先生によってはいくらでもOKだそうです。

そして、次回、いくらでもOKの先生が担当の日になりました。

千葉県の事業も3月まで(通常半年)。

猫もトップシーズンまでもうすぐ。

やるしかないですね。

無料で去勢避妊してくださるんです。

感謝の気持ちでチャレンジさせていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(Wed) 16:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック