まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
仔猫たちのその5
2013年06月19日 (水) | 編集 |
先日は保護した仔猫のうち、2匹は一緒に貰われていくことになりました。

さて、昨晩も10時頃、表に出ると仔猫たちもお散歩をしていました。

我が家の周りの能天気アウトドア軍団たちは、気にすることなく平然と。

仔猫たちだけにご飯を上げたいのですが、アウトドア軍団が

「おばちゃん、おら達にもおくれよ」

と言われ、仔猫たちに限定してあげられず、餌付けは困難です。

さて、今朝も7時くらいから、お散歩のようで母親の鳴き声が聞こえていました。

隣のアパートの階段を上っていくと、いました。

急いで洗濯ネットを手にし、どうにか暴れ逃げようとする中、一匹捕獲できました。

DSC_0154.jpg

おそらく、この仔猫は先日亡くなったふわこの子供だと思います。

そして、残りの黒の仔猫もふわこの子供だと思います。

全部で5匹という情報であっているので。

でも、今朝、仔猫は3匹いました。

???

あと一匹は何?

捨てられたの?

それとも、誰かが連れてきたの?

またまた頭が痛くなってきました。

でも、地域猫活動している人って、そういう状況の中頑張っているんでしようね。

ちょっとお疲れですが、仔猫の捕獲方法も何となくわかっきたし、頑張らねば。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック