まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
落ち着かないウィーク
2013年06月30日 (日) | 編集 |
我が家の前後が緑地が多く、子育てスポット。

新たなる親子が子育てしにやってきました

仔猫が6~8匹いるみたい。

はぁ~、今年は1匹も産まれていないのに。

子育てスポットは個人宅と個人の所有地のため、どうにもならないらしいです

毎年、これが繰り返されると思うとメンバー、意気消沈。

そして、アウトドア軍団の中で一番のお気に入りが、月曜日から行方不明。

ん~、心配で仕事になりません。

そして、昨日、出かけて帰ってくると、二件先のお宅の前の道路に黒い塊が。

仔猫が両目も目やにで開かないところを発見。

保護して、病院へ連れて行くと、左足2か所骨折。

さらに、検査入院となり、先生からのお電話では意識がもうろうとして、血圧が下がっているとのことでした

本日、迎えに行ったときは、死んでいるのかと思う状態。

家に連れて帰ると、すしずつ元気になり、今ではご飯も食べ、トイレも自力できちんとし、ぴっこで歩くことも。

命は救われたみたいです。

まだ始まったばかりの地域猫活動。

現状、子育てスポットのある限り、ゴールがあるのかどうかわかりません。

基本的にめんどくさがり屋、寝ること大好きな私は、いつか明かりがみえることを祈り、鞭を打ちながら頑張っていきたいと思います。

それと、本日の治療代ですが、私のかかりつけの病院で、野良猫価格ということで、20%offでした。

本来、24000円くらいかかるのが、5000円も安くなり、助かりました。

しかも、一泊入院しましたが、入院費はとられていませんでした。

もし、どこの病院か聞きたい方、メールフォームからお知らせください。
スポンサーサイト
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック