まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
子育てスポットの猫達
2013年07月07日 (日) | 編集 |
我が家の前後に子育てスポットがありました。

個人宅と個人の所有の市の文化財で、草木に生い茂り、人の気配がないため、猫の子育てスポットに。

せっかく、不妊手術をして、今年は仔猫が生まれていないのに、子育てスポットに新たなファミリーが引っ越してきました。

その子育てスポットの個人宅の方ですが、仔猫が4匹。

個人宅なので行政に相談しましたが、個人宅なので何もできないそうです。

まぁ、この個人宅のご家族は猫嫌いなんですが、雨戸も一年中開けないので、現状がよく理解できていないみたいです。

とりあえず、どうにかしなければならないので、餌付けをしてみました。

餌付けをして一週間。

寄ってくる仔猫が二匹。

金曜日に餌を食べているところを捕まえました。

そして、いつもの私の師匠であるボランティアさん経由で里親を探していただきます。

また、土曜日には残りの子猫を保護しようとしましたが、警戒心が強いのでダメでした

しかし、母猫が捕獲できたので、そのまま避妊手術をしてしまいました。

今朝、母親の姿が見えないのて心配しましたが、夕飯時には親子3匹で現れたのでほっとしました。

仔猫たちは通常より小さめです

梅雨も明け暑さが厳しくなります。

どうか無事であることを祈ります。

さて、ほかにも仔猫が何匹かいます。

新たに現れた仔猫の母親を捕獲したいので、夕方、その仔猫と一緒にいた猫をみたら、耳カットされいました。

でも、その耳カットされた猫は、おっぱいが大きいんです。

???

他の黒仔猫2匹をつれていた猫も耳カットされていんです。

先日まで、家の庭で生後1年の猫達におっぱい吸わせていた猫も耳カットされています。

我が家の周りは黒猫が8割以上なので、だれがだれだかわかりません。

もしかしたら、全員おんなじ猫?

子育てが趣味な猫なのかな?

とりあえず、来週の土曜日に手術の予約を入れているので、この一週間よく観察しないと。

DSC_0176.jpg


ガラス越しから、我が家の庭にいるアウトドア軍団6匹です。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはつっです(=^・^=)
こりゃぁ圧巻ですね
8割って凄い数だ

連休中に最初から見させていただきますね(=^・・^=)
2013/07/12(Fri) 12:57 | URL  | に~やん #-[ 編集]
に~やんさんへ
近所の方も、黒は見飽きたと言っております。一応名前を付けましたたが、だれがだれだかわかりません。今、我が家の周りにいる仔猫も、黒か黒&白のはちわれしかいません。
柄物も欲しいですが、もう猫でお腹がいっぱいなので、しばらくはこのままで我慢します。
2013/07/12(Fri) 13:55 | URL  | 管理者 #uhH9GZvw[ 編集]
お疲れさまです
すみません
私は鎌ヶ谷出身です
今50才です
鎌ヶ谷中学出身です
今は杉並区で猫ボラしてます
なんだか感動してコメントしました
がんばりましょう
2013/07/12(Fri) 15:27 | URL  | キキママ #92eFZkuY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(Sat) 02:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック