まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
28匹目の保護猫
2012年12月23日 (日) | 編集 |
21日に、今回、去勢避妊したアウトドア猫軍団のお迎えに行きました。


どの子もおとなしくしていてくれたらしく、センターの方に、

「もうお帰りかい?」と言っていただきました。

きっと、センターの職員さんにやさしくしていただいたんでしょうね。

センターの方に、人慣れしている子がいるかどうか聞いたところ、写真のハチワレちゃんがそうだったらしく、

本当は保護して里親探ししようと思っていましたが、つい私が一目ぼれしてしまい、我が家の猫軍団に入団させようと入団テストを行った結果、

はち2


我が家の猫軍団のその他の団員も反対者はおらず、全員一致で可決されました。

五匹目です。名前は「はち幸之助」。娘が名づけ親です。

初日はゲージ内にいてもらいましたが、翌日からはオープンで、ほかの団員たちとともにしております。

すでに、団長ゆずのベットを占領したり、他の団員と一緒に寝たりと、この間までアウトドア生活をしていたと思えないほど、我が家になじんでくれました。

野良猫ちゃんとはいえ、懐く子もいます。

餌をあげている人、猫好きな人、あきらめないでお家の中の猫ちゃんにしてほしいです。

今まで、アウトドアで熟睡なんかしたことないかもしれません。

今は、我が家で、ゆっくりと安心して、ごはんをいっぱい食べて、よく寝てよく遊んでほしいです。

まだまだ、野良猫の扱いは初心者。

でも、できることから少しずつ、猫も人もよかったと思われることやっていきたいです。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
うは!
はち幸之助くん可愛いですねっ!

実は我が家にもかわいい白黒の「はち」君がおります^^
ほんと、猫は可愛いです。

一年でも一番寒い時期がやってきますね。
この時期に1匹でも多くの子に
暖かい家を神様がくださいますように^^

お役に立たないブログですが、リンクさせて頂きます。
宣伝などご希望でしたら気軽にコメントで教えて下さいね^^
2012/12/26(Wed) 12:31 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック