まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
地域猫の説明会無事終わりました
2013年07月30日 (火) | 編集 |
この間の日曜日、鎌ヶ谷大仏駅のそばの八幡神社のアウトドア猫軍団の地域猫についての説明会をしました。

お休みにも関わらず、習志野保健所、鎌ヶ谷市役所の担当様、船橋市の地域猫活動を支援しているNPOふなねこ様が出席していただきました。

ありがとうございました。

お陰様で、立派な説明会を開くことができました

また、町内会にしか回覧板でお知らせしませんでしたが、ブログを見て参加してくださった方もいたり、10名くらいの方が参加してくださいました。

昨年は、4名でした。

同じ町内会で二度目の説明会ということで、少しは皆様に関心を持っていただけたのでしょうか。

鎌ヶ谷市役所の担当の方も、「地域猫活動」とわからないまま担当になり大変でしょうが、いろいろと勉強をしてくださり、何よりも「餌やりさん」の立場をよく考えていただけております。

感謝です。

行政の方、ボランティアのふなねこさま、ねこだすけ習志野支部様と周りに理解者がいてくださることは、とても力強く、本当に感謝の一言です。

鎌ヶ谷市で地域猫活動をしようとしている方、どうしていいかわからず餌だけあげている餌やりさん、強い見方がいます。

ぜひ、ご連絡ください。

どうしたらいいかお話しませんか?
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック