まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
申請が通りました
2013年08月14日 (水) | 編集 |
我が家の自治会にもまだまだアウトドア猫軍団がいます。

その中で、猫軍団をお世話している方から相談があり、「千葉県の飼い主のいない猫の不妊去勢手術事業」の申請をしたところ、無事承認されました。

今年度、まだ募集頭数に満たなかったため、応募をしています。

無料で去勢避妊手術ができます。

確かに申請をするのに、いろいろと面倒くさいことが多いですが、一気に手術ができます。

ご関心のある方は、千葉県のホームページ

http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/boshuu/neko-funinkyosei.html

をご覧ください。

昨年、この事業で周辺のアウトドア猫軍団の手術していますので、ご不明点等ごございましたら、遠慮なくご相談ください。



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(Wed) 16:53 |   |  #[ 編集]
コツを教えてください!
こんにちわ。
県の手術、私も参加したいのですが、申請が通らず困っています。
通らないというより、申請に漕ぎ着けられない…
自治会長さんが怖がってしまって、ハンコを押して下さらないです。
「県から何も聞いてない」とか「うちの市内で、他にこの事業に参加してる町内会はあるのか」とか…

説得するコツがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
ちょっとハードル高すぎるんじゃないか…とも思うのですが…
2013/08/19(Mon) 12:34 | URL  | めいすぅ #/rItj/Do[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック