まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親探し依頼
2013年08月25日 (日) | 編集 |
先週の金曜日、とある公的なところから、

「鎌ヶ谷市で家の敷地内にいる仔猫の里親を探したいという人がいて、どうにかなりませんか?」

とお電話がありました。

いつものボランティアさんももうすでに10匹以上保護猫がいて、これ以上お願いするのは申し訳なく、インターネットで探すお手伝いはできると返答しました。

依頼主さんは高齢で身体のあちこちに故障があり、保護するのは無理。

でも、仔猫たちがこのままだと不憫ということでお願いされました。

しかし、まだ保護できていない野良の子猫ちゃん3匹。

すでに、いろいろな里親探しのサイトは、里親募集でいっぱい。

どんな性格なのかも性別もわからず、写真も遠目から撮ったもので、他の里親募集と比べると条件が悪すぎ。

それでも、お手伝いする約束で、昨晩ネットに一応掲載しました。

後は、神様に仔猫たちの行く末を祈りながら。

そして、現在、ちょうど三人の方から応募がありました。

みなさん、猫をすでに飼っている方。

もし、決まったら、一匹ではないからさびしくないね。

無事保護ができて、決まるといいです。

どうか、このブログを読んでいる方、仔猫ちゃんの幸せ祈ってくださいね。

今、追加で我が家で保護している仔猫の里親が決まりそうです。

DSC_0244.jpg

近所の家に、無責任な餌やりさんのところの猫が親子で引っ越してきてしまい、母親を手術させようと捕獲器を仕掛けたところ、仔猫が入ってしまい、そのまま保護した仔猫ちゃんです。

良かったです。

里親希望の方、ここも、先住猫ちゃんがいます。

先住猫ちゃんとの相性は難しいと言われていますが、仲良くなって、みんな幸せになってね。

ちなみに、里親探しのご相談・お手伝いはしますが、大変申し訳ございませんが、保護・捕獲はいたしません。

よろしくお願い申し上げます。











スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック