まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
新年の猫軍団
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでしうございます。

本日の猫軍団です。

2012123023050000.jpg

まずは、みかん。

薬が効き、ごはんを食べられるようになりご機嫌です。

現在8か月4kg、この立派なお腹を見てください。

同じ位に生まれた元は3.4kg。

今日も、猫軍団に刺身をあげましたが、食べたのはみかんだけでした。

2012122705220000.jpg

次は年少組さん。

朝起きたら二匹で仲良く寝ていました。

先月TNR活動のとき保護した八幸之助もずいぶん慣れました。

すっかり、我が家の猫軍団の一員です。

同じ年頃のちぃちゃんとは毎晩追いかけっこ。

外に逃げようとはしないのは、やっぱり家の中の成果地の方がいいんでしょうか?

ちぃちゃんは、私がお休みに入ってから、甘えん坊発揮。

暇さえあれば、「私を触って、構って」攻撃です。

まんまる顔のちぃちゃんに甘い私はちぃちゃんのなすが儘です。

2012122720190000.jpg

最後は、イケメンコンビ。

写真ではわかりにくいですが、近所では、ジャニーズ顔のゆずに、東方神起の元です。

ゆずは一人で寝たいのに、元は一人で寝るのが嫌なので、まずはゆずのところに。

最初は、ゆずが嫌がっているけど、結局仲良く一緒に寝てます。

ゆずは、この間まで毎日リードをつけて散歩に行っていました。

が、あるところに散歩に行くと、必ず「シャー、シャー」と火を噴き、最後には、ひっくり返って暴れて、殺されそうな声で鳴くので、散歩禁止令発動中。

毎日、散歩の催促がありますが、無視。

ご機嫌がすぐれないゆずです。


今年も一年病気もせずに健やかに過ごしてもらいたいと思います。

もしかしたら、また、保護猫などでお世話になるかもしれないけど、その時はよろしくお願いいたします。

今まで通り、保護した猫を威嚇することなく優しく迎えてください。

我が家の能天気な猫軍団でしたら問題なくやってくれるでしょう。

我が家の猫軍団、アウトドア猫軍団、世界の動物たちが、一匹でも多く幸せであることを祈ってます。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック